カテゴリ:つぶやき( 152 )

誕生会!

昨年の話になりますが、ブログに書こうと思っていましたが・・・

忘れていたわけでは、ないのですが・・・

書くチャンスがありませんでした。

知り合いの社長の誕生会です!
f0063216_9163578.jpg

毎年呼ばれています。
f0063216_9164571.jpg

12月生まれなので、何となく忘年会的な感じです。
f0063216_916535.jpg

また、今年も呼ばれるといいな!
f0063216_917235.jpg

何時までも、お元気でいてもらいたいです。
f0063216_917823.jpg
f0063216_9172114.jpg
f0063216_9172745.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2011-01-05 09:21 | つぶやき

年末年始

大晦日は、朝から親父の実家のある新城へ、お墓参りです。

前日から浜松でも白いものがチラチラしていましたが・・・

山の方では雪が、降っていたみたいですね!

ノーマルタイヤの自分は、ビビりながらの運転でした。
f0063216_7102113.jpg

少し白い山を撮影しようと思ったら、長男君登場!記念撮影です。

大晦日の夜は、町内の若い衆がうちに10人近く集まります。

毎年恒例の事ですが・・・
f0063216_7103085.jpg

年越し蕎麦を食べて、全員で町内のお宮へ初詣です。
f0063216_710402.jpg

例年に比べて人が少ない様な感じでした。
f0063216_7111292.jpg

そして、あれやこれやと色々な願い事を・・・

そして、元旦は!

朝から凧揚げです。

風があったので、三帖の凧を二枚持っていき、町内の人達とあげました。

会場に着いてすぐに何もせずに、風もあったので運任せで糸と尾っぽを付けてあげました、奇麗に一

発でテイクオフ!(本当なら糸目を奇麗に調節してからでないと、なかなか揚がりません。)

大空に上がっていきました。

上空は少し風が強いのか、凧が振り気味で(止まった状態で安定していない)

尾っぽが(尾縄)少し足りないのか?短いか?

二枚目の凧は尾っぽをもの凄く長めに付けました、尾っぽが長いと地面からなかなか離れずに揚げる

のに少し技術がいりますね。

組長が(祭りの頭)揚げると言いだし、糸の先頭に入っていきました、自分は、「二番目の方がいん

じゃない?」と、声を掛けましたが、お酒の力もあって聞く耳も持ちません・・・

案の定、二度、挑戦しましたが・・・

揚げる事が出来ずに、自分と交代していきました。

自分は、尾の長さを理解していたので、なんとか一発で揚げる事ができました。

新年早々、二枚の凧を一発で揚げれてよかったです。
[PR]

by kent100skent100s | 2011-01-02 07:37 | つぶやき

クリスマスイルミネーション

去年ぐらいからあまり噂を聞きませんが、

今日、イルミネーションが凄い家があると聞いたので行ってきました。
f0063216_458503.jpg
f0063216_4585758.jpg

やっぱり噂を通りでした。
[PR]

by kent100skent100s | 2010-12-26 04:59 | つぶやき

寒い

寒い・・・

寒すぎです。
[PR]

by kent100skent100s | 2010-12-16 08:49 | つぶやき

三者面談

本日は、三者面談3連ちゃんです

次男・長女・長男と、次男・長女は小学校、長男は中学校

しかも、長男と長女、時間がかぶってるし

自分は、小学校に行く事になりました。

長男は、高校進学の事もあるので、なにを言われるのやら・・・

だから、嫁に任せます。
[PR]

by kent100skent100s | 2010-12-15 08:57 | つぶやき

今朝は、

今朝は、昨晩の雨もあがり少し冷えたせいで寒かったです。

夜明け前の浜です。
f0063216_83736.jpg

日の出頃のです。

東に三人、西に三人と人はいましたが、釣れてる様子は無かったです。
f0063216_8371149.jpg

勿論、ボーズでした。
[PR]

by kent100skent100s | 2010-12-08 08:39 | つぶやき

今朝の魚は

f0063216_22374733.jpg

今朝の魚は、半身は刺身に

残りの半身は、昆布じめになったそうです。

ちくしょ~旨そうだ!
[PR]

by kent100skent100s | 2010-12-06 22:38 | つぶやき

釣れたようで

土曜日に、浜が荒れ

次の日の日曜日の朝には、前日が嘘の様な無風状態、これは、浜へ出撃しなければ!

と、思いましたが、消防の方面隊訓練&小牧の練習会でそれどころじゃ~ないです。

一日の予定をすべてこなし、寝ようかと思っていたら、知り合いの方からMailが、なんと釣り仲間か

ら鮃を頂いたそうで・・・

やっぱり、釣れてたんですね、たくちゃんは行ったのかな、結果、報告がありませんが?

f0063216_8511119.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2010-12-06 08:51 | つぶやき

サーフ

早起きをして。前浜に行って来ました。
f0063216_9521728.jpg

目的は、釣りです。
でも、釣れませんでした。
f0063216_9522466.jpg

相棒のたくちゃんです。
たくちゃん、お疲れさんでした、また、行きましょう!
[PR]

by kent100skent100s | 2010-12-02 09:53 | つぶやき

昨日は・・・

大会終了後に、釣りに行く予定でしたが・・・

おもいのほかに時間がかかり、夕まず目に間に合わないので、行けませんでした。

根性を出して、夜釣りでもと思いましたが、寒いし試合疲れで辞めました。

せっかく、たくちゃんと約束してたのに・・・

新品の、シマノとメガバスのルアーを10個ほどもらう約束をしていたのに・・・

次回の、時に頂きます、忘れずに持ってきてね!
[PR]

by kent100skent100s | 2010-11-29 08:54 | つぶやき