「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:遊び( 6 )

三連敗

土曜日は、消防の忘年会があり帰宅が0時を回っていましたが、

帰宅後すぐに布団に入り就寝しました、そして、朝四時に起床で行動開始!

前日に、準備をしていなかったので、釣り道具、そして地区の月次試合があるので審判服、

月次試合後少し練習があるので柔道着と荷物を積み込み、海に向けて出発です!

車を走らせ、5時前には到着!

いるのは、自分だけ・・・

でも、身支度を済ませ浜へGo!

少し明るくなった所で一枚!
f0063216_10103414.jpg

日の出は、下の様な感じで!
f0063216_10104299.jpg
f0063216_10105488.jpg
f0063216_1011355.jpg
f0063216_1011816.jpg

そして、8時半まで竿を振りまくりましたが・・・

何も、釣れませんでした、三連敗確定です。

自分をこえて、隣に入った人が一枚鮃を揚げていました。

魚を確認できたのはそれだけです。

そして、浜松市武道館へ、ジャ~ジに審判服を片手に武道館の更衣室へ、

すぐに審判服へ着替え、試合場へ、眠い目をこすりながら試合の審判です。

補助役員に、浜商女子が!

貴凛さんもいました。

浜工も、何人か選手が出てるので、智也・聖人・唯・春菜と、

育誠館軍団が来ていました。

人数が、少なかったので昼前に終了、昼食を取り午後の稽古に備えなければと、

武道館のロビ~をフラフラしていると、春菜さんもフラフラと、

「昼食を食べたか?」と聞くと「食べてません」と、目の前に西

友があるので「じゃ~」と、二人でパンを買いに行きました。

パンを買って戻ってくると、丁度、春菜さんのお迎えが!

そこで、わかれ自分はロビ~で、パンを食べようと座っていると、

午後の稽古に参加する娘と、見学の次男君が来ました、「おぉ~来たか」と、

言っている間にパンを娘と次男君に取られてしまいました。

そして、12時半集合の1時開始で、早く終わりたいとの意見が多かったので、

1時から体操を始めるのでは時間がかかるので、12時半の段階で殆どの選手が

集まっていたので、準備体操を開始しました、

そして、早く終われるかと思っていましたが、あまかった・・・

なかなか、白熱して終われませんでした、結局、4時前ぐらいに終了!

自分は、それから家に帰り、片づけをして5時前には寝てしまいました。

今度こそは、釣らないと、でも、シ~ズン終了だし魚を釣るのは、来年になるのかな?
[PR]

by kent100skent100s | 2010-12-13 10:36 | 遊び

24TV

f0063216_19435235.jpg

なぜか、見に行ってました。
f0063216_1944426.jpg
f0063216_19441388.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2010-09-01 19:44 | 遊び

三社祭

先週の試合で、娘が優勝したので次の日曜日にご褒美に家族で遊びに行こうと計画しましたが、長男はAM6時からPM16時まで柔道の練習、嫁は長男の送り迎え、次男は嫁が行かないならいかないと・・・貴凛は月曜日からTEST、そこで嫌がる娘を、優勝したご褒美だと言って、強引に東京に拉致して行きました。
目的は、三社を見に行くだけ。
東京の住人の永ちゃんと合流して浅草に、前回、浅草に着た時も三社!
やはり、人・人・人で、仲見世通りは身動きが出来ない状態!
色々、神輿を見て回りましたが、自分的には神輿は、担ぎ上げる所と神輿を渡す所だけでいい、あとは何とも言えないのが、お囃子!
これを聞きたくて来た様なもので・・・何回聞いても、いい感じで!
浅草を散策して、前回も会った永ちゃんの友達の神輿会の人からTELが来て、会いに行こうとなったんですけど、その人がいる場所が浅草寺のまん前!各町の連合何とかが始まって(神輿が浅草寺前に集合する)それこそ動けない状態で、その人は多分浅草寺の階段の所にいたと思いますが、とてもいけません状態で諦めて帰ってきました。
PM18時から、柔道場連盟の懇親会が有り、それに参加しないといけなかったので早く帰りたかったですが・・・
新幹線を乗り遅れてしまい、懇親会に遅刻しました。
楽しい一日でした。
丁度、御神輿が雷門の前に来ていました。
f0063216_1019285.jpg
f0063216_1019917.jpg
f0063216_1019172.jpg

手拭屋さんの染の安坊さんです。
(以前は、北海道のロ~カルTVのアナウンサ~だったみたいです。)
f0063216_10193694.jpg

木札の見本です。以前は、手書きの木札を愛用して携帯に付けていましたが、長年使用していると、字が剥がれたりするので、最近はこちらの手彫りの木札を携帯のストラップとして使用しています。
f0063216_10194219.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-05-20 10:25 | 遊び

三社です

明日から、三社です。
去年、御輿の上に乗ってはいけないとお達しが出ても、乗ってしまったことが大問題になり、今年は宮出しをしないみたいですが、各町内会の御輿は出るみたいです。
先週試合で、今週は予定が無いので、ちょこっと見学に行ってこようかと計画中です!
[PR]

by kent100skent100s | 2008-05-16 11:33 | 遊び

お出かけ帰り

たまの、日曜日に遊びにいいってきました、珍しいものを見たので!

変な形をしている車が前を走っていました。
よく見るとMITUOKAと書いてありました、間違っていなければオロチかな?
f0063216_1542697.jpg


続いて走っていると、交差点の真ん中で事故でした。
f0063216_15421741.jpg


以上!!!
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-10 15:44 | 遊び

新年早々

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

f0063216_10242522.jpg

新年早々に、一枚目は元旦に我が家に現れた酔っ払いです、家の中に入れずに玄関で寝ていました。

f0063216_10243572.jpg

二枚目は、昨日初詣の帰りに激写した事故現場です、電柱に車が刺さっていました。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-01-05 10:25 | 遊び