「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

中学県大会組み合わせ

中学の県大会の組み合わせが発表になりました。
以下のアドレスに柔道団体(男女)柔道個人男女各階級の総ての組み合わせが出ています
(柔道以外も)
興味のある方は、のぞいて見てください。
http://www6.ocn.ne.jp/~scyuuta/kumi.html
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-28 15:29 | 柔道

えぇぇぇ?

今晩、道場に行ったら服を着た男の子が座っていたので、新しい子が見学に来てるのかと思ったらタック~だった・・・
稽古中に投げられ頭をぶつけて泣いたみたいだ、それで嫌になり今日の稽古は早々と中止したらしい。
多分、投げられたくないので腰を引いて片襟で逃げ逃げ状態で掛けていて、相手に二本持たれて強引に足を引っ掛けられて払い腰で投げられ同体で倒れていき下に入った所を、頭の上に相手が転がってきて頭をぶつけただけで、よくあることだよね。
帰り際に「今度は乱取り頑張ります」て、言ってたけど・・・頑張って当たり前なんだよな~~~
皆、毎回・毎回・頑張ってやってるのに。頑張ってやって、そこにどれだけ努力を積み重ねていくかが、育誠館の毎回の稽古なのに・・・今度頑張りますって、毎回頑張れよ~~~
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-27 23:31 | 柔道

神士館へ出稽古 2

食事が終わり、昼の休憩の合間に両道場の親交を深める為に、神士館の村山先生がお話をする機会を作ってくれました。各自で道場の紹介をしたり、住んでいる市の事を話したりしました。
f0063216_9161152.jpg

さぁ~皆が輪になってお話会の始まり~~~
f0063216_9161835.jpg

神士館の村山先生が司会で色々質問などをしてくれました。
f0063216_9163371.jpg
f0063216_9164042.jpg

神士館の質問
f0063216_9172968.jpg

育誠館代表の聖人の質問。あれ?右の後の赤いシャツの子は?
f0063216_9173764.jpg

何か食べてる???
f0063216_9174954.jpg

竣だ!!!食事の時間は終わってるけど???お弁当何個食べてるのかな?
f0063216_9175573.jpg

今度は、道場に入りゲ~ムの始まりです。
f0063216_9244312.jpg

じゃんけんゲ~ムなのかな?
f0063216_924508.jpg

やっぱり・・・罰ゲ~ムは腕立て・・・
f0063216_9245653.jpg

罰ゲ~ムの隣を余裕の表情のたっく~~~お前絶対にズルしただろ!!!だって、スットプかかってから隣にチョロチョロ動く君が見えてたから、秘密にしておくよ。誰にも言わないから。
f0063216_9252151.jpg

今度は、じゃんけん列車。負けた人が腕立てをして勝った人の後ろについて行きます。
f0063216_925271.jpg

あ・・・今度は罰が腹筋だ・・・
f0063216_9253333.jpg

午後の稽古の開始です。午後は立ち技中心の稽古です。まずは、打込から20本、交代で行いました、最後の20本目で投げます。
f0063216_9333372.jpg

たっく~余裕の表情!!!さすがだ~~~
f0063216_9334081.jpg

午前中に続き栄都また、泣いてしまった・・・でも、頑張って続けるからね~。
。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
f0063216_9335276.jpg

お昼の後の観戦中の父兄、もしかして・・・お腹がいっぱいで眠いのかな?
(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ
f0063216_9335833.jpg

いよいよ、乱取り稽古。皆が必死になってやっています。
f0063216_9341060.jpg
f0063216_9341528.jpg
f0063216_9342141.jpg
f0063216_9342666.jpg

さ~練習試合です。最後の最後で練習試合・・・皆きついね。がんばれ!!!
f0063216_9343413.jpg
f0063216_934401.jpg

稽古も終了して集合写真を取って解散。
f0063216_9344924.jpg

神士館の神山先生・村山先生・各指導者の皆さん・父兄の皆さん大変お世話になりました、
子供達もいい稽古ができました、有難うございます。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-25 09:51 | 柔道

神士館へ出稽古

AM7時に道場を集合・出発し三島に向かいました。
AM9:30に沼津インタ~に待ち合わせでした、途中で時間調整の為に富士川のサ~ビスエリアで休憩しましたが、あいにくの天気で富士山を見ることが出来ませんでした。
富士川を出発して、携帯で神士館の村山さんに連絡を取り(運転中ですが、ちゃんとイヤホンマイクを使ってます。)沼津インタ~までのお迎えをお願いしました。
沼津を降りお迎えの方と合流し1号線を通り三島へと向かいました、一号線を左折して三島の駅方面に向かって走ってる時に左側に見覚えのある建物が・・・それは、三島柔道会の道場でした、自分が子供の頃(養神館時代)に何回も出稽古に通った建物でした。(子供の頃には物凄く大きく感じたけど、ちょと通りすぎた、だけだけどあらためて見てみたら小さく感じました。)
そして、会場の三島市民体育館に到着!!!合同稽古の開始です。
まずは、アップから入り
f0063216_15315314.jpg

一人大外刈の練習
f0063216_15321332.jpg

次に二人組みになっての大外刈
f0063216_15321926.jpg

午前中は、寝技中心の稽古です。返しの方の練習から入っていきました。
f0063216_15322761.jpg

栄都、寝技だけど?本当に寝てるの?押さえ込みになってないけど?
f0063216_15354668.jpg

海斗、真面目に返しの練習を頑張ってるね!!!
f0063216_1536230.jpg

たっく~見てると強そうだけど?その後も押さえたのかな?押さえられたの?
f0063216_1536988.jpg

あぁぁぁ・・・栄都、押さえられるの嫌いだよね、泣きながら頑張って逃げろ~~~
f0063216_15362284.jpg

さぁ~皆のお楽しみ お昼休憩!!!
f0063216_15464779.jpg

稽古で泣けた子も楽しそうにお昼の時間
f0063216_15465432.jpg

皆で輪になって御飯の時間
f0063216_1547195.jpg

休憩時間は、元気がいいな!!!
f0063216_154784.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-24 15:50 | 柔道

出稽古

明日は、試合の予定が無いので朝から三島の神士館に出稽古に行って来ます。
また、詳しい内容を書きます。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-22 21:24 | 柔道

VTR

昨晩、稽古が終わって家に帰ったらVTRが4本あった。(しかも・・・柔道の技解説のVTR)
道場の父兄に借りたらしいが、借りていれる期間が2日間・・・
4本で2日・・・レンタルビデオでも1週間有るのに、4本見るのきついね~~~
でも、頑張って見なければ。
でも、やっぱり布団に入りながら見てたから寝てしまった。
朝までTV付けっぱなしで、朝怒られるし・・・
でも、根性で頑張って、見なければ。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-21 15:50 | 柔道

浜松地区中学女子個人予選結果

-44Kg
結果
1位 山崎(篠原) 2位 友田(浜北北部) 3位 梅林(浜北北部) 片岡(新居)
1年生の山崎が頑張りを見せて優勝した、県に行くときついとは思うが頑張って結果を残してもらいたい。

-48Kg
結果
1位 金田(篠原) 2位 斉藤(新居) 3位 小笠原(新居) 宮崎(三ケ日)
県チャンプを狙ってる金田が文句なしで優勝。県に行くと片岡・岡本とライバルもいるが県の頂点を目指して頑張ってもらいたい。

-52Kg
結果
1位 白井(新居) 2位 緒方(曳馬) 3位 井口(高台) 袴田(新居)
袴田が頑張りシ~ドの中尾を倒しベスト4に勝ちあがった、後は順当な順位です。

-57Kg
結果
1位 加藤(富塚) 2位 若松(蜆塚) 3位 南口(浜北北部) 坂本(浜北北部)
加藤、若松の養神館コンビの決勝になったが、先輩の意地を見せて加藤が勝ち優勝。
3位の南口も攻撃的な柔道をするが差し手が離れがちで、反対の背部などを取って技を掛けるので県大会なので指導を取られないように注意してもらいたい。

-63Kg
結果
1位 鈴木(北浜東部) 2位 鈴木(新居) 3位 堀川(新居) 町田(北浜東部)
北浜東部と新居の争いのような感じが・・・北浜東部の鈴木は去年県で優勝し今年は連覇を目指している、連覇の夢に向けて駆け抜けてもらいたい、新居の鈴木のレベルが高いところで争っているので県大会の上位を目指してもらいたい。

-70Kg
結果 
1位 山村(浜北東部) 2位 鈴木(篠原)
去年全中3位の山村がいるので自然と人が逃げたのかな?参加者は2人だった。山村は強かった。実力的に差が有りすぎて勝負にならなかった。

+70Kg
結果
1位 川島(北浜) 2位 西澤(北浜東部) 3位 村埜(浜北北部) 平田(北浜東部) 
無難に川島が優勝、2位西澤で決まった。

試合を見ていたが、簡単に勝てそうな相手に、ももたついている子が多かった。
試合の緊張からか普段の動きが出来ずに試合をしている子がいたが、一回・二回と試合をこなし調子を上げるような感じに見えたが、県大会では初戦から勝負を掛けれるように体を温めて気持ちを引き締め頑張ってきてもらいたい。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-20 16:16 | 柔道

浜松地区中学個人予選結果

男子-55Kg
予想
第1シ~ド 園田(西中) 第2シ~ド 本間(北浜東部) 第3シ~ド 前原(新居) 
第4シ~ド 川合(笠井)と4人が角に入っていて、4人が順調に上がり4人の争いになるのかな?
結果
優勝 本間 2位 園田 3位 前原 大高
川合(笠井)が大高(浜北北部)に負けベスト8だった。
 
男子-60Kg
予想
第1シ~ド 青木(湖東) 第2シ~ド 鈴木(浜名) 第3シ~ド 掛井(笠井) 第4シ~ド バルボザ(笠井) 此処も順調に行けば4人の争いかな?鈴木(浜名)のベスト8の相手に堀(積志)が上がってきてどれだけ頑張るか?青木の準決勝でバルボザとの対決が!!!
結果
優勝 青木 2位 掛井 3位 バルボザ 堀
ここは、シ~ドの鈴木が二回戦で森山(湖西)に負け、その森山に堀が勝ちベスト4入りした。

男子-66Kg
予想
第1シ~ド 村松(笠井) 第2シ~ド 大橋(浜名) 第3シ~ド 岡本(高台) 第4シ~ド 鈴木(西中) 此処も順調にシ~ド4人の争いになりそうだ、岡本が先週の好調を維持して決勝まで駆け上るか?4人とも力が拮抗しているので厳しい勝負になりそうだ。
結果
優勝 古橋(湖東) 2位 村松 3位 山本(湖西) 大橋
本命を蹴散らし、ダ~クホ~ス古橋が優勝!!!岡本の二回戦の相手が古橋で本来の調子が出ずに波に乗り切れない岡本に判定勝ちし、逆にその勢いに乗って大橋・村松と破り優勝した。 

男子-73Kg
予想
第1シ~ド 江間(篠原) 第2シ~ド 森島(鹿玉) 第3シ~ド 櫻井(富塚) 第4シ~ド 川島(細江) 江間は準決勝までは、かたそう。川島は8で廣川(積志)と対戦するが、無難に勝つとは思うが膝の怪我が何処まで回復してるのかな?森島も8で刑部(篠原)との対戦か?力と返しが有るだけにやりにくいかも?櫻井は8で伊藤(浜名)との対戦どうなんだろう?
8の壁も乗り切って無難にシ~ドが4人上がってきての優勝争いだと思う。
結果
優勝 櫻井 2位 江間 3位 川島 刑部
シ~ドの森島がベスト8で刑部に喰われて、刑部がベスト4に。櫻井も徐々に調子を上げていき
優勝した。

男子-81Kg
予想
第1シ~ド 津久井(曳馬) 第2シ~ド 柳舘(細江) 第3シ~ド 赤羽(北浜) 第4シ~ド 河合(篠原) 此処は、小学生時代強かった笠井の山本が一回戦突破するかな?勝てば8で津久井と勝った方が河合(篠原)と決勝進出を掛けた戦い、河合も返しと巻きと力も有るのでやりにくそう、反対側は柳舘(細江)の下に川口(積志)がいるがこの選手も腰が重く返し・背負い・小内巻きを得意としている、個人戦では一発ポイントを取る技が有るので侮れない、下からは赤羽が上がってくるのかな?先週の団体戦を見てると気持ちが集中が切れがちのような感じが、試合の待ち時間が長いので集中力が切れなければ来ると思うが集中が切れたら終わりだ。
此処は、伏兵もいそうだけどシ~ドが頑張って上がってきて優勝争いをしてもらいたい。 
結果
優勝 津久井 2位 赤羽 3位 柳舘 河合
ここは、順調にシ~ドの争いになった。注目の山本も一回戦を秒殺したが、さすがに第一シ~ド津久井の壁は厚かった、何もさせてもらえずに負けてしまった。その後、津久井も順調に決勝に駒を進め優勝した。

男子-90Kg
予想
第1シ~ド 渡辺(湖東) 第2シ~ド 彦坂(新居) 第3シ~ド 藤田(鹿玉) 第4シ~ド 大野(浜名) ここも無難にシ~ドでの優勝争いになりそうだが?大野の一回戦が池谷(神久呂)なので、此処から勝負だ池谷も気持ちを切らさなかったら勝てると思うが、どうなるのかな?
結果
優勝 渡辺 2位 彦坂 3位 池谷 藤田
シ~ドの大野が一回戦で池谷に負けた。渡辺も緊張からか一回戦を慎重な試合運びで時間をかけ勝利、後は順調に勝ち上がり決勝も文句なく勝利し優勝した。

男子+90Kg
予想
第1シ~ド 新村(庄内) 第2シ~ド 鈴木(鹿玉) 第3シ~ド 渡辺(高台) 第4シ~ド 鈴木(南部) ここも4人の争いかな?新村も順調に決勝まで上がって優勝したいが、準決の鈴木も大きいだけに苦労するかな?でも、県を考えてるなら簡単にあしらっておきたいところだが・・・
結果
優勝 新村 2位 渡辺 3位 鈴木 岡田
ここは、最初から新村VS渡辺の優勝争いだ、決勝戦も白熱したがラスト1分で渡辺が攻めに出たが判定で新村が勝利した。

予想は、だいたい当っていたと思うけど・・・66Kgだけは、大はずれだった。
三年生は最後の県大会に向けて頑張てもらいたい。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-19 10:20 | 柔道

東海ブロック少年学年別柔道大会結果

東海合宿試合の全結果をまとめブログに載せようと思いましたが、うまく載らないのでHP上にPDFで載せますので、そちらをご覧下さい。
予選リ~グから決勝ト~ナメントまで、まとめてあります。
HPの試合結果→H18年度→東海ブロック少年学年別柔道大会
の、順でたどりつけます。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-18 15:44 | 柔道

東海合宿2日目午後

前回写真を載せて紹介したのが、2日目の午前中です。今回は東海合宿2日目、午後の様子をまた写真を貼って紹介します。
午前中の稽古が終了し、お昼のひと時・・・後ろ側に座っていた家族を激写!!!
f0063216_931627.jpg
f0063216_9311411.jpg


午後の講師はオリンピックメダリストの溝口先生でした、寝技の講義でその中に寝技につながる動き補強運動などを楽しく紹介してくれました。
f0063216_9262024.jpg
f0063216_9262954.jpg

あ・・・質問される・・・
f0063216_9263566.jpg

f0063216_9264225.jpg

竣!!!真面目にやれ・・・
f0063216_9265415.jpg
f0063216_927154.jpg

講習の最後に全員で帯落しをやりましょうと!!!(ハンカチ落しのハンカチが帯に変わっただけだけど・・・人数が200~300人?)
f0063216_9331160.jpg

横に4会場作ってあるけど、完全にそこを囲んで座ってる、凄い人数だ!!!
f0063216_9331734.jpg

楽しそうに遊んでるけど一回のゲ~ムが2分間で、その間、走らされてるんだよな?
f0063216_9332557.jpg
f0063216_933311.jpg

最後の鬼はやっぱり腕立でした。
f0063216_9334928.jpg

溝口先生は、講習うまかった!!!子供達を,あきさせづに、しかも200~300人子供達を一人でコントロ~ルしてたし・・・講習お疲れ様でした。
f0063216_9414672.jpg

休憩中に杉山先生に捕まってる恵輔、本当は今日稽古に来たくなかったんだよね・・・でも、1日中頑張れてよかったね。
f0063216_9442726.jpg

休憩中の孝彦と竣、あれ?強化選手があと一人いなかった?隣のお尻は、なんだ?
f0063216_9443534.jpg

あ!!!いじめられてる。よその道場の6年生に5年生が泣かされてる・・・可哀想に
ひどい事をする道場だ・・・何処かな?三角マ~ク???
f0063216_9505113.jpg

リラックスしすぎじゃ~ないですか?
f0063216_9444198.jpg

f0063216_9445779.jpg

育誠館OBの文宏が,指導している浜北西高の生徒を連れてお手伝いに来てくれました。
f0063216_9571771.jpg

さ~寝技の稽古が始まりました、さっき押さえ込まれていたのに今度は押さえてるのか?
f0063216_9572579.jpg

竣が汗をかいてる???汗を出すほど稽古をしたこと無い竣が汗を!!!寝技でいじめられての冷や汗かな?
f0063216_9573287.jpg

オ~プン参加の聖人も一生懸命稽古しています。
f0063216_957392.jpg


二日目は、こんな感じでした~~~。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-07-18 10:04 | 柔道