<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

金田君

昨日、町内のまささんから連絡あり、サッカ~少年団の試合が有るので今年も協賛金を出してくださいとの事で、毎年のことなので快くOKするとちょっとしてから自分の所に案内の紙を持って来てくれました。
まささんは、自分の中学時代の柔道部の先輩で現在は町内で藤屋の屋号でお蕎麦屋さんをやっています。
町内を出前でオ~トバイで走り回っている姿は良く見るので、お互いに軽く会釈ぐらい毎回しますが、久しぶりにお話をしました。
その話の中で自分の養神館時代の先輩の金田君の話が出てきました、金田君には中学時代に内股でいやとゆうほど投げられまくりました、高校は東海大第一高校(現東海大翔洋高校)に進学して柔道部は途中で辞めてしまいました。
まささんが出前で聖隷浜松病院に行った時に金田君に会いお話をしたそうです。
金田君は車椅子で点滴をしている状態みたいです。詳しい病名や症状・状態などは判りませんが、当時の養神館の館長の佐藤武先生に会いたいと言っているので、何とか佐藤武先生の連絡先が判らないかと言われてしまいましたが・・・
じゃ~調べてみて連絡しますと話は終わりましたが、久しぶりに聞いた先輩が車椅子姿で入院しているのはビックリしました。
早く元気になって貰いたいです、そして去年から言っている当時の養神館の同窓会を開催したいですね!!!
ねぇ~悟一君、峠君はどうなったの?
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-30 17:50 | 柔道

来年は!!!

今年は、人数の関係でチ~ムが組むことができずに醍醐杯に参加することができませんでした
続けて参加している大会なので今年も出たかったです。
道場の中でも年に一回の旅行みたいな感じで長野に行っていたので、どこが優勝したとか結果を聞くとさびしい思いがします。
子供たちに醍醐杯の試合場で一試合でも多くの試合をやらしてあげたかったです。
来年こそは、絶対に参加したいと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-27 16:11 | 柔道

名簿整理

来年の育誠館大会に向けての名簿整理の第一段階が終了しました。
もの凄い数です・・・ちょっと、びっくりしています。
次は、ここから予行を発送する団体を絞り込み、いよいよ要綱の発送ですが・・・・・・・・・・・・
要綱がまだ出来ていません!!!
まぁ~まだ、まだ、時間が有るので、ゆっくりと時間を掛けて要綱を製作して育誠館大会のご案内を発送したいと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-24 18:02 | 柔道

朝から!!!

さぁ~今日は朝から映画に行く事に決めてあるから!映画に行くぞ!
なるべく朝一番から見たいから早く始まる映画は、DEATH NOTE デスノート (後編)がAM8:30~か、でも朝早すぎ自分の用意が出来ないからパス!
他に早くからやってる映画は、ソウ3・椿山課長の七日間・プラダを着た悪魔・木更津キャッツアイ ワールドシリーズ ・父親たちの星条旗が早くからやってるか、何にしようかな???
と、思いつつも最初から見たいのは父親たちの星条旗でした、続編の硫黄島からの手紙も見たいと思っているのでチャンスは今日しかない、此処を逃したらいけなくなると考えているので朝から映画館にとんで行きました。
戦争映画で、しかも日本に対しての攻撃の話なので朝から気が重くなるのかなと思いましたが米国内の話しが中心で思ったより見やすい映画でした、話が現実と回想と交互になり途中話しがつながらなく、判らなかったけど最後には総て話しがつながりました。
小さな島に向けて海一面に米国艦隊が迫ってきますが、クリント・イーストウッド監督も(過剰演出だよ)と思いましたが、当時の写真などが出ましたが本当に海一面に米国艦隊がいました。
映画終了後に今度は日本からみた硫黄島戦の予告がありましたが、その方が気が重くなりそうな感じがしました。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-23 15:18 | つぶやき

明日は!!!

明日は休日で朝から子供達もいないので久々に映画でも見に行ってきます!!!
そして夜は稽古と楽しい一日になりそうです^^v
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-22 19:46 | 柔道

悲しいこと

最近ブログを書き続けているので間隔を空けるのもと思い、書くか書くのをやめようか(この事について)悩んだけど・・・書きます。
先週の土曜日の早朝に浜松で火災がありました、朝から全国ニュ~スで一日中流れていたのでほとんどの人がご存知と思いますが、実は同じ町内の出来事で、もっと言えばよく知っている先輩のお宅です。    。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
土曜日の朝7時前に家の電話が鳴り火災現場の近所の人から連絡を貰い「原ちゃんの家が火事だぞ!!!」 「え~~~!!!今から、直ぐに行くから!!!」(行ってもしょうがないかも)
飛び起きて着替えて直ぐに家を飛び出ました、現場についてみるととても悲惨な状況でした、警察の黄色いテ~プの向こう側に知り合いの顔が見えたのでそばに行って話を聞きましたが4人死んだらしい・・・
家を見てみても鉄骨の骨組みしか残っていません、隣の自動車修理工場も全焼で建物が後ろ側(西方向に)崩れていました、反対側のアパ~トも半焼で修理工場も知り合い、アパ~トにも二人も知り合いがいましたが、ただ眺めてるだけで何も出来ませんでした。
火災現場にいた消防団の人にTELしてもう一度話しを聞きましたが、原ちゃん(本人は)夜勤の仕事に行っていて無事みたいでした、早速本人の携帯にTELしましたが通じません・・・
現場をフラフラ歩いていると消防の赤いハイエ~スの中から手を振ってる人がいました、良く見ると原ちゃんです、車に行きドアを開け話ましたが・・・掛ける言葉もありませんでした。
時間がたつにつれ原因も判ってきました、どうもおじいちゃんのタバコが原因らしいです。
この火災で亡くなったご家族の方のご冥福をお祈りします。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-21 18:45 | つぶやき

徳川四天王-天下統一の立役者-

岡崎市美術博物館で昨日まで開催されていた徳川四天王展に行ってきました。
10月7日~11月19日の開催で、10月の半ばに開催されていることに気がつきました、絶対に行きたい!行こう!と思っていましたが試合などの予定が有り最終日に強引に都合をつけ行く事ができました。
(実は、先週の県スポの時に中部地区の合同練習会に誘われましたが・・・この為にキャンセルしました)
行くのはいいけど美術博物館の場所は?岡崎の中央総合公園内にありました。
中央総合公園は、今年の春に中学生の合同練習会で行っていたので場所はOKです。
この中央総合公園は、市民球場・総合体育館・ア~チェリ~・弓道場・相撲場・サッカ~・ラグビ~・ソフトボ~ル・野球場などの様々なスポ~ツ施設があり、駐車場も沢山あります。
山の上に施設があるので、本当に一つの山を全部を運動公園にしたような感じでした。
静岡県内特に西部地区にもこんな感じの施設があればいいかな?ほしいかな?

美術館の前の広場で子供たちが遊んでいます。
水が霧状になり噴出しています。美術館から出てきたら物凄く霧が出ているような感じであせりましたが原因はこれでした。
f0063216_100856.jpg

天気もよくなかったのでもやが出ているかと思えるほどでした。
f0063216_1001494.jpg

美術館の二階側からの入り口です。
f0063216_1001993.jpg

気がつけば桶狭間にいました。
今川義元の本陣跡です、ここで信長に襲われたと思います。
わざわざ此処を見に行ったわけではなく、此処が高徳院(だったかな?名前がいまいち覚えていないけど)と言うお寺で自分の叔父の墓が有るので岡崎に来たついでに名古屋に足を伸ばして墓参りをしていきました。
f0063216_1002418.jpg
f0063216_1002961.jpg

写真は無いですが名鉄の線路・R1を挟んで丁度このお寺の反対側が中京競馬場です、マイルチャンピオンシップの日で場外馬券を売っていたので人も結構出ていました。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-20 10:51 | つぶやき

合同稽古

昨晩は豊橋から桜武館さんがおいでくださり、合同稽古をしました。
自分も仕事を早じまいして行きましたが、行った時にはすでに乱取りが始まっていました。
最近怪我や風邪ひきなので、稽古を見学や休む子も多い中、久々に聖人も元気に稽古をしていました。
高学年中心の為に低学年には少し物足りない稽古だったかもしれません。

f0063216_11164448.jpg


f0063216_11164972.jpg


f0063216_11165530.jpg


f0063216_1117199.jpg



f0063216_1117768.jpg


館長の「試合をやろう」の一言で急に練習試合に成りました。
f0063216_11171287.jpg


f0063216_1117236.jpg


f0063216_11172945.jpg


桜武館の指導者の皆様・父兄の皆様、有難う御座いました。
また、お待ちしていますので何時でもお越し下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-18 11:33 | 柔道

今晩

今晩は、豊橋の桜武館が出稽古に来ます。
5年生以上の高学年を連れて来ていただけるみたいです。
多分桜武館館の子供たちは狭い道場にびっくりするかもしれませんが・・・気合の入った稽古をしたいと思います。
中学生は、テストが近いのでテスト勉強週間に入っています。3年生は此処が正念場なので柔道以上に頑張ってもらいたいと・・・たぶん無理かな???
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-17 09:22 | 柔道

3ヶ月たちました!!!

まる3ヶ月たちました、ちょっと大きな感じが(^。^;;
親みたいな小柴には、なりそうも無いです。普通サイズの柴犬になるみたいです。
まぁ~大きくても小さくても柴犬ですし。(柴犬なのでそんなに極端に大きくなることもないし)
元気に育ってもらいたいと思います。
f0063216_10544045.jpg
f0063216_10544614.jpg
f0063216_10545271.jpg
f0063216_10545758.jpg
f0063216_1055220.jpg
f0063216_10551175.jpg
f0063216_1055171.jpg
f0063216_10552276.jpg
f0063216_10552725.jpg
f0063216_10553293.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-16 11:00 | つぶやき