<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

兄妹

昨日の稽古では久々に熱のこもった稽古になった!
2年生の女の子をガンガン稽古をさせたが・・・盛り上がっり稽古も佳境に入った時に鼻から赤い血が一筋・・鼻血です~~~
お兄ちゃんもそうだったけど・・・稽古が盛り上がってくると必ず鼻血が、やっぱり兄妹で似てないようで似てるんだよな???
[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-31 22:27 | 柔道

引佐大会(中学年)

引佐大会の3・4年団体(中学年の部)の申し込みをする時に、選手が一人足りない?そ~なんです3・4年生は4人しかいません、全員が去年の9月ぐらいから始めた素人集団で、しかも人が一人足りないじゃ~可哀想だからと、2年生から一人出す事にしましたが、ここでも問題が誰を3・4年の団体に出すかが、友紀か海斗かどちらかですが、まぁ~自分の娘で怪我した時も文句が出ないので(嫁には言われるかもしれませんが・・・)友紀を3・4年の部に出す事にしました。(多分風邪の時期だから欠席もあるから5人で出れば勝ちやすいかなと?)
さぁ~どうなることやらと思い試合に成りましたが、素人集団が頑張りを見せて予選をリ~グ1位で抜けて決勝ト~ナメントに駒を進めました。
一回戦で積武館との対戦でしたが、先鋒の大暉が善戦するも取られて0-1になり、次鋒の友紀が4年生に力で押されるも背負いで投げて一本勝ち1-1、中堅晴也が大外で豪快に一本を決め2-1でリ~ドしましたが、杏が前の試合で負傷した為に急遽補員の2年生の涼を入れましたが、さすがに4年生の相手にはならず惜敗し2-2、大将の響ですが相手は4年生の静岡チャンプの花井、善戦するも負けて結果3-2でチ~ムも負けてしまいました。
今回の大会では、3・4年の部に4年生が一人、3年生が三人、2年生が二人の計6人のチ~ムで出場し、来年にはこの中の5人が残りそこに海斗の入ってくるので、また面白いチ~ムに成りそうです。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-30 09:56 | 柔道

引佐大会

昨日は、引佐大会でした。
毎年この時期にやる大会で、とっても寒い印象が有るんですが、昨日はそんなに寒く感じないぐらいでした。
今回は、審判をしながら低学年(1・2年)中学年(3・4年)高学年(5・6年)の3チ~ムの監督もしないといけないので大変でしたが、前方の役員席に座っていた館長にもお手伝いをお願いして二人で3チ~ムの監督をしました。
試合が始まり最初の方は審判からはずれていたので低学年(1・2年)の試合が第一試合なので館長が監督に自分が後に立って応援に回りました。
試合はA~Dのリ~グに分かれて、各リ~グの上位2チ~ムが決勝ト~ナメントに進む形になっていました。
育誠館VS大東(三人戦)
先鋒が簡単に一本を取ってきて、チ~ムも波に乗れるかと思って中堅戦で開始と同時に育誠館のチ~ムリ~ダ~海斗が・・・にいきなり腰を引き逃げ気味に、気がつけば払い腰で投げられ有効負け、大将の友が頑張り大内で押し倒して優勢勝ち(試合初勝利)
何とか2-1で勝つことが出来ました。
育誠館VS福田
2試合目は、福田柔道クラブとでした、前二人で簡単に勝負が決まり、友も頑張り引き分けました。
この時点で2勝しているのでリ~グ1位が決定し決勝ト~ナメントに進出ですが、大東柔道クラブも決勝ト~ナメント進むと思われていましたが、勝ち星の差で決勝ト~ナメントに進む事が出来ませんでした、この時点で気持ち的には物凄く楽な展開になりました。
決勝ト~ナメント、一回戦がバルボザ柔道クラブでしたが、ここも問題なく2-1で勝利、決勝ト~ナメントに入ったら、大将を友から海香に代える作戦でしたが代えるのを忘れていました。
決勝ト~ナメント二回戦目が、養神館でしたここも前二つで決め2-0で勝ち決勝進出です。
決勝は、積武館で此処も2-0決めて、低学年チ~ムは優勝しました。

柔剣道大会なので合同開会式でした。
f0063216_10401655.jpg


その後、柔道場に戻り注意事項の後に試合開始です。
f0063216_10402243.jpg

低学年チ~ム
f0063216_10402919.jpg

中学年チ~ム
f0063216_10403615.jpg

表彰式
f0063216_10404671.jpg
f0063216_10405372.jpg
f0063216_1041181.jpg

集合写真です。
f0063216_10411182.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-29 12:29 | 柔道

明日は

明日は、引佐大会です。
3チ~ム出場で審判・・・監督できるのかな?
館長は、正面に座ってるので、低学年をお願いしようかな?
まぁ~何とかなるでしょ~~~
さぁ~試合なので今晩は早く寝ます。
お先に☆⌒(*σ-σ)ノ~♪see you♪~ヾ(σ-σ*)⌒☆
[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-27 21:57 | 柔道

[dir] 柔道 (mixi)

Mixiで[dir]て知ってますか?
Mixiでの沢山あるコミュニティ~のリンク集なんですが、色々有るんですよね~~~
コミの検索で柔道を検索に掛けると物凄く沢山出てきます、それを一つにして見やすくしてみました。
高校も、物凄い数があり県別とかで考えましたが、一応アップしたかったのでそのままになっていますが・・・いずれ県別で表示したいと思います。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1788775
Mixiやってる人がいたら覗いてみてください。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-26 15:17 | つぶやき

瑞浪大会

瑞浪大会はA・Bと2チ~ムの出場が可能だったので2チ~ム出場しました。
今日はAチ~ムを、チ~ムの戦力としては1・2・3・4・5・6年生・中1・中2の8人制のチ~ム編成で小学生1・2年生はボチボチだけど前半の勝負処かな?、3・4年生は初心者、此処が課題かな?5年生はま~取られることも無く取ることも無いかな?取るなら寝技かな?6年生は勝負処、中1・中1と二人、中学1年生が出て体重も60KG有るか無いかの軽い子怪我しないでね。

Aチ~ム初戦は安城Bとでした、去年の夏と秋に合同練習をしているのでお互い手の内もわかり作戦を建てやすかったですが、作戦通りに行ってくれるかが・・・
1・2年生で先に2点リ~ドするも、3・4年生でやはり同点に・・・5年生で取れるかと思ったけど動きが悪く先に先に攻め込まれ最後の最後に押さえるも時間切れ引き分け、6年生の聖人が豪快に投げるも投げきれずに技あり止まり、此処で3-2で一つリ~ド。
中一の智也が何とか踏ん張り引き分け、中一の優介も最後に意地を見せて一本勝ちで締めくくり4-2で一回戦目を突破!

二回戦目は、三重の尚武館と野遠Bの勝者で尚武館が3-2で野遠Bを下し二回戦に駒を進めていました、尚武館戦もやはり小学生1・2年生で先に2点リ~ドし3年生へ此処が取られて2-1になり、5・6・中1と引き分けで最後に優介が勝ち3-1で勝利、3回戦目に駒を進めることができました

が・・・次の相手は現在この大会8連覇中、今回9連覇を目指している愛知県の大石道場です。
大石道場には伊香大会(2・3・4・5・6年生)でBチ~ムに勝って、豊川杯でも低学年が勝って2連勝中ですが、二度あることは三度有るか?三度目の正直か?多分どうオ~ダ~を見ても勝てる訳が・・・2年生は愛知2位の長尾・3年生は愛知のチャンピオンの横山・5年生は軽量級女子の全国チャンプの近藤・中1・中2全国クラスの小野・村上・・・豪華なタレントぞろい・・・
1年生は大石が初心者の子で簡単に取り1-0でリ~ド2年生の長尾君はこの前の豊川で対戦して背負いで投げ取っているので今回もと思っていましたが・・・前に出て来てくれずに取ることが出来ず引き分け、3年生・4年生と簡単に取れ逆転1-2で・・・
5年生が近藤にボコボコにされながらも最後の最後で押さえ込みにでも時間切れ引き分け、6年生の聖人VS安田は淡々と時間が過ぎ引き分け1-2で中学生に、でも此処でちょっとしたハプニングが試合時間が今まで全て3分間だったようで此処で2分に訂正するも・・・全国クラスの大成の中学生に一蹴されて結果1-4で負けました

二度あることの三度目はありませんでした・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-23 09:50 | 柔道

第36回瑞浪少年柔道大会

行ってきました、瑞浪に!2年ぶりの参加です。去年は人が少なくチ~ム編成が出来ない為に参加できなく、今年はギリギリの人数で中学生は二人しかいない為にAチ~ムに1・2年生所を1・1年生で出ました、Bチ~ムに至っては中学生抜きで行きました。
浜松を朝6時集合・出発です、直ぐに東名に入り東海環状から中央道に入り瑞浪に着きました、必ず途中でSA(サ~ビスエリア)によって休憩するのですが、今回は東名走行中では近すぎるので東海環状に入ってから休憩しようと思いましたがする場所が無く、無休憩で瑞浪に入りました、東海環状が出来たおかげで、名古屋を回らずによくなったので1時間ちょっとで着いてしまいました。

着いたばかりの駐車場の風景です。駐車場が会場の表・裏・地下・そして会場の外と4箇所あります、そして表の駐車場と思っていたここは裏の駐車場でした。
f0063216_9335280.jpg


毎回この階段を登って会場入りします。
f0063216_9335887.jpg


会場内のメインアリ~ナが大会会場で小アリ~ナが更衣室、二階の武道場が練習場になっています。ここは、更衣室の小アリ~ナです。
f0063216_934546.jpg

そして、大会会場でアップしています。
f0063216_9341172.jpg

ロビ~です。
f0063216_9341716.jpg

入場行進があるので、入場行進の為に一度全チ~ムが二階に上がりプラカ~ドを持って入場してきます。
f0063216_9342216.jpg

ロビ~に物凄い背の高い人が?良く見るとO道場のO先生(格闘家)でした。
f0063216_9342823.jpg

入場行進の為に二階から降りてきた育誠館の子供たちです、これから会場に入っていきます。
f0063216_9343316.jpg

開会式の風景です。
f0063216_9343834.jpg
f0063216_9344435.jpg

Aチ~ムの一回戦、安城Bとの対戦です。
f0063216_9344959.jpg
f0063216_9345523.jpg

さ~Bチ~ムのアップです。
f0063216_935066.jpg

気がつけば、Bチ~ムは二階の練習試合会場で練習試合の順番待ちです・・・
f0063216_935686.jpg

ちょうど、友愛さんが試合をしていました。(友愛・大垣三城・大治町・虎道館・古川・羽島中村・誠心館)
f0063216_9351198.jpg

Aチ~ムも大石に負けたので練習試合に参加してきました。
f0063216_9351660.jpg

長野の誠心館も来ました、時間いっぱいガンガンお互いにやったので子供たちには、此処から地獄の練習試合となりました。
f0063216_9352178.jpg

最後に打ち込みでク~ルダウンして終了しました。
f0063216_935274.jpg


 優勝  大石道場A
準優勝 大津柔道協会A
3位   羽島柔道少年団A 足利修練塾岡ノ谷道場A
ベスト8 守口東部B 明倫館杉崎道場A 港武館道場 田中錬正塾A

決勝 大石 3-1 大津

準決勝 大石 2-1 羽島 大津 5-1 足利修練塾岡ノ谷道場
[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-22 10:12 | 柔道

Mixi 2

最近Mixiから遠ざかっていたけど、この前、洋平を発見してまたMixi巡りを始めてしまった。
昨日は、柔道をしている親の会(以前から潜伏していたけど)方々に全少予選の情報とマイミク申請のお願いのメッセ~ジを送りまくりました。
お返事を頂き、色々な道場の方がいて少しビックリしました、また明日の瑞浪で何人かの方に会えそうなので楽しみにしています。
多分Bチ~ムの監督をしていると思います、気が向いたら声を掛けてください。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-20 11:23 | つぶやき

同窓会?

昭和50年代、利町の養神館少年部に通ってた人で一度集まろうと話が具体化して来ました。
いきなりですが、来月2月18日(日)に集まります、場所は未定!
お心辺りのある人はmailでご連絡下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-19 10:42 | 柔道

瑞浪大会

今年の試合の組み合わせが発表になりました。
Aチ~ム3回戦で大石道場の山・・・
Bチ~ムは3回戦で三国の山・・・
A・B共に厳しい所に入っていますが、まずは其処までたどり着かないと大石・三国と対戦することも出来ないので勝ち上がらないと話になりません。
両チ~ム共に戦力が充実してるわけでもなく、オ~ダ~もギリギリの状態での試合なので一試合・一試合が勝負で気の抜けるところなど一つもありませんが、持ってる力の全てをぶつけてこれるように頑張らせます。
後は、大丈夫と思いますが天候次第です。雪道なんか走ったこと余りないし、スタッドレス持ってないし(チェ~ン購入済み)とにかく雪が無い事を、天気がいい事を!!!

f0063216_9111892.jpg


f0063216_9112468.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2007-01-18 09:37 | 柔道