<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨晩!

昨晩は、仕事が終了後、公民館に顔を出しお祭りの話しを少しして、道場に飛んで行きました。
小学生の稽古は余り見ることができませんでしたが、中学生の稽古をビッシリやってきました。
中二、二人・中一、二人(男子1・女子1)・小六、二人の稽古ですが、たまたま出稽古に男子3人女子2人と着てくれたので合計で11人での稽古になりました。
打ち込みをビッシとやり、乱取りかと思わせてスピ~ド打ち込み、また乱取りかなと思わせて投げ込み、乱取りもやりましたが短い時間で集中してやらす為に打ち込み・投げ込み中心で行きました。
やっぱり、小学生より数段楽ですね!
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-28 10:29 | 柔道

昇段審査会(五段)

以前に書きましたが、春の審査会で五段を受けようと思っていましたが結果が出ました。
書類選考で落選です・・・理由は、あと一月で四段昇段後、丸四年になるので、それまで待ちなさいとの事でした。
優での昇段条件を満たしていましたが、残念。
ミツウロコ先生、春の審査会には剛と崇が出ます、自分と覚は秋の審査会に参加することになりました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-27 08:13 | 柔道

小牧合同練習会

この前の日曜日に、小牧柔道会主催の合同練習会に参加させて頂きました。
道場に7時集合・出発で小牧に向かいました、天候はあいにくの雨でしたが、今回は何とマイクロバスで行くとの事で、前日遅くまで遊んでいた自分は車の中で爆睡しながら、小牧に向かいました。
8時半前ぐらいに会場に着きましたが、ほとんどの道場が集まりアップを開始していました。
8会場で、3チ~ムのリ~グ戦を二回やるような形で午前中は進みました、小牧A・安城Bが一回目、二回目が多治見・羽田野Aとの試合で試合も、15人制団体戦でした。
試合中・見学中と時間が有ったので子供達も水分補給やトイレなどに行けてリラックスした状態で試合ができました。
午後からは、赤帯を各道場に分け各道場から選手を出しての掛かり稽古を行いました。
普段やったこと無い道場の子達と稽古が出来、育誠館の子供たちにも大変刺激になりました。

開会の挨拶
f0063216_11242530.jpg

小牧柔道会の吉田先生からの挨拶です。
f0063216_11243257.jpg

さぁ~各試合場に分かれて、試合の開始です。
f0063216_11244054.jpg

長屋家の末っ子です、将来の育誠館のエ~スです。
f0063216_11244655.jpg

育誠館の2年生のエ~スです、さてどちらでしょ?
f0063216_11245255.jpg

さぁ~試合が始まっています。
f0063216_11245983.jpg

葵さん・・・試合を応援してよね!!!!
f0063216_1125432.jpg

響が上から・・・
f0063216_1125975.jpg
f0063216_11251539.jpg

試合は?
f0063216_11252064.jpg

お昼、休憩です。休憩時間は葵さん元気だよね?
f0063216_11252588.jpg
f0063216_11253062.jpg

皆で集まって何するんですか?
f0063216_11253670.jpg


小牧柔道会の吉田先生をはじめ各指導者の皆様・ご父兄の皆様、有難う御座いました。
各道場の指導者の皆様も有難う御座いました。
大変に有意義な一日になり、育誠館の指導者・子供達も感謝しています。
また、何か有るようでしたらお誘い下さい。
育誠館の父母会の皆様もお疲れ様でした。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-26 11:50 | 柔道

育誠館大会について

育誠館大会要綱を発送いたしました。
以前に参加&参加希望された処で、届いていない所があったら至急ご連絡下さい。
申し込み締め切りが5月末日になっています。
試合は8月26日で、前日の25日の午後から試合場を開け練成会として各道場が申し合わせの練習試合を行えるようにいたしました。
上記の様な予定で行います、よろしくお願いします。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-20 00:17 | 柔道

大きい声では言えないけど・・・

火曜日は、子供会の会合。
これは、嫁が子供を道場に連れて行っているので、自分が参加。
昨日は、公民館終了後に柔道着屋さんに柔道着を取りに行き、ついでに、育誠館の仕事が沢山あって食事も出来ないからと牛丼を要求されて、買って持って行きました。
帰宅はAM1時でした。
本日木曜日は、自治会との会合・・・ウッ! Σ(σ-σ;)゛
明日、金曜日は中学PTAとの会合&凧揚げ会の会合&隣町とのお付き合い。
(llllll・o・llllll)あ!!!道場に!稽古に行けない・・・・・・
鬼コ~チ小学生をしごいて下さい。
土曜日は、午後に稽古があるので何とか顔を出せそうです。
日曜日も強引に稽古に参加します。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-19 10:00 | 柔道

ブログのリンク

敦賀市柔道スポーツ少年団さん方からリンクのお願いが有ったのでリンクを更新するついでに、やっぱり横の繋がりも大事だなと思い色々とブログのリンクをしてみました。
一応、相互リンク希望でお願いだけして有りますが・・・(自分は勝手にリンクを張ってしまいましたが)
横のメニュ~の中のリンクを見ていただければ判りますが、この場でも紹介だけしておきます。

敦賀市柔道スポーツ少年団
伊香郡の大会で対戦しました、全国2位の宮川君がいました
http://blog.livedoor.jp/jiro119/

伊豆長岡柔道会 虎の穴日記
今年度の静岡県代表チ~ムです、講道館では頑張ってきて頂きたいと思っています。
藤枝のお兄さんとは面識が有りますが、長岡の弟さんは顔が判りませんが、Mixi繋がりで強引にリンクをお願いしました。
http://blog.livedoor.jp/izunagaokajudo/

ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
ご存知、翔洋クラブのム~ドメ~カ~または、静岡柔道倶楽部の望月先生の右腕?左腕?どちらかは判りませんが、望月先生をサポ~トして、静岡県の少年柔道を引っ張っていてる一人です。
http://blog.livedoor.jp/funkyjudo2005/

クリーマンのど~んとやってみよう!
柔道ブログの大御所で、岐阜の某高校の柔道部の監督さんです。
面識も何も有りませんが、自分の大変仲のいい先輩の、柔道着屋の堀内さんが知り合いなのでリンクお願いしておいて下さいと、強引に頼んでしまいました。
http://kuri-man.com/CommentForm/8/

こぐまの柔道日記
岐阜県の瑞浪の指導者の方です、自分はお顔を判っていますし、何度もお話もしていますし、でも、試合場で有ったら一度ご挨拶くださいとNet上で言われましたが、シャイな自分にはそれも出来ませんでした、多分、あれかなと思っていいると思いますが、多分そのあれでいいと思います、今年も、も~二回?三回ぐらい試合場で有ってると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/kogumanokumasan

おしゃれサロン別館 『猫じゃらしの日々・・・』今夜もありがたやの1日を振り返り・・“渇”・・
岐阜県の瑞浪修徳館の方です、誰かはわかりません?でも試合場で有ってると思います。
Mixiでもご一緒しています。
http://blog.livedoor.jp/osharesalon/

以上の、リンクを増やしました。
また、相互リンク希望の方がいらしましたら、ご連絡下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-18 12:29 | 柔道

地区柔道祭結果

西部地区
小学生
1位 新居町柔道少年団
2位 高山柔道塾
3位 積武館
   浜松 養神館
中学男子
1位 福田柔道クラブ
2位 笠井中
3位 北浜中
   湖西中
ベスト8
   篠原中 
   北浜東部中
   養神館
   鹿玉中
中学女子
1位 新居中
2位 北浜東部中
3位 高台中
   北浜中
高校男子
1位 浜松商業
2位 浜松工業
3位 新居高校
4位 天竜林業
5位 日体
6位 磐田南
7位 浜北西 
8位 城北工業
高校女子
1位 浜松商業
2位 浜北西
3位 新居高校
4位 興誠高校
一般
1位 静岡産業大学
2位 綜合警備保障 浜松支社
3位 静岡文化芸術大学
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-16 15:07 | 柔道

静岡県柔道祭地区予選

明日は、静岡県柔道祭西部地区予選会です、同時に東部・中部地区でも予選会が行われます。
小学生団体・中学団体・中学女子団体・高校男子団体・高校女子団体・一般団体と6部門の団体戦が行われますが、会場が余り広くない為に混雑します。
駐車場も、それなりにしかないので混雑します、が!!!なんと、今回は、駐車場係に任命されてしまいました、雨が降らないことを願っています。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-14 09:46 | 柔道

昇段審査

この前の県の参・四段の大会で2勝一分けで、10点貯まったので、春の昇段審査会(五段受験)に申し込みましたが・・・
地区の柔道協会の書類審査の選考からもれそうです(笑
四段に昇段して3年と11ヶ月で昇段条件が優、後一月たてば4年で昇段条件が良に成るので、一応どうかと思い書類を出してみましたが、無事・書類選考で落選の感じです。
まぁ~試しに出してみただけなのでいいんですが、昇段条件が良になれば点数も10.3点有るので、書類選考も通ると思います、もう一度懲りづに秋の昇段審査会に書類を提出します。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-13 17:30 | 柔道

統一地方選

今回も行って来ました投票にじゃなくて、開票にです。
投票に行くことは当たり前、楽しいのがこの開票です。
もぉ~何回行ってるかな?でも、3回目ぐらいです、行き始めてからは必ず欠かさずに行ってます。
行政市になっての初めての市長選と市議会議員選、そして県議会議員選。
投票に行った時も市長選、市議選は物凄く頭の中にありましたが、もぉ~しわけ無いですが県議選は、忘れてました。
市長の投票をして、市議会の投票をして帰ろうと思ったらもう一枚投票用紙を貰った時に「県議選です」と説明を受け、一瞬あせりましたが記入台に向かい立候補者の名前を見ながら数分考えて記入してきました。
うかつでした・・・県議選も有った事を忘れてました、自分的には県議選は関心が低かったので、余り考えていませんでした。


この日も朝から月次・審判講習会、午後から町内に戻り凧の準備、二週連続のお花見、夜は凧の会合と、会合が終了してから相棒と二人で浜松アリ~ナに22時現着です!
f0063216_1011296.jpg


中に入ると開票作業が進んでいました。
f0063216_1011877.jpg
f0063216_10111447.jpg


手前のテ~ブルから県議・市長・市議と票が積まれていきます。
f0063216_10112011.jpg


最初は、市長選の開票から行っていました。
f0063216_10112642.jpg


今回は、参観人が少なく感じましたが、旧浜松市でも中・南・東・西と四箇所で開票しているので人が分散して少なく感じました。
f0063216_10113293.jpg
f0063216_10113774.jpg
f0063216_10114325.jpg


警官の立会いもありました。
f0063216_10115021.jpg


県議・市長と票が積まれています。
f0063216_10115647.jpg


相棒のヤスです。
f0063216_1012165.jpg


独特の歩き方で、どこかで見たことある人がと思いましたが、浜北の小〇先生でした。
この後、外でお会いして少しお話しました。
f0063216_1012620.jpg


30分ごとに公式の中間発表が掲示されます。
f0063216_10121290.jpg


参観人の受付です、此処で住所、氏名を書いてリボンを貰い入場することが出来ます。
f0063216_10121734.jpg


奥のテ~ブルは、東区の開票作業をしていましたが、ほとんど終了して、作業していた人たちは帰りました。
f0063216_10122335.jpg


この時点で、市長選の開票は終わり、テ~ブルの上に並んでいた票の山も片付けられました。
f0063216_10123036.jpg


黄緑の票の山が市議選の票です。前方の方に候補者の名前が書いてありますが、少し見にくかったです。
f0063216_10123643.jpg


終盤で、やることが無く待機している人です、気分的には早く帰りたいはずです自分も帰りたかったです、時間は多分1時を回ってると思います。
f0063216_10124237.jpg


報道の席です。
f0063216_10124826.jpg


見ていると、何気に楽しいのでやめられません、又4年後が!4年に一回の趣味なのかな?
[PR]

by kent100skent100s | 2007-04-10 10:45 | つぶやき