<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

帯が!!2

帯を道場に持って行ったけど???
待ちに待ってた君の所には行かなかった???何でだろ?
館長にやっと帯が来たので渡してやって下さいと言ったけど?正面に置かれて、帯は正面に鎮座したままです。
待ちに待ってる君の所には、届かなかった???
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-31 22:27 | 柔道

帯が!

待ちに待った、待望のオレンジ帯が届きましたよ!
注文して、GWを挟んだので、一ヶ月ちょっとかな?
時間が掛かりすぎだと皆さん思いますか?そぉ~掛かってますが・・・
色々あったんですよ、最初に6本ぐらいまとめて注文した時に、その中にオレンジ帯が入ってたんですが・・・白線入りの女子の帯を沢山注文したので、普通のオレンジ帯でなく白線入りが来てしまいました、それでもと思いその時は白線入りも引き取りまた、改めて普通のオレンジ帯を注文しましたが、また来たのが白線入りでした・・・さすがに二本は要らないのでお返しし、また普通のオレンジ帯を注文して3度目の正直でようやっと普通のオレンジ帯が手元に来ました。
なんだかんだで一ヶ月以上掛かりました・・・今晩道場に持って行きますので、心当たりのある方は楽しみに待っていてください。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-31 08:32 | 柔道

男性をAEDで救助

AEDで男性を救助て、言われても何の事やら?海や川で溺れた男性を助けたわけでなく、日曜日に大阪の柔道の試合会場で起こった出来事らしいです。
大阪府吹田市の市立武道館で27日行われた試合「北摂四市対抗柔道大会」で、試合中に心臓にけいれんを起こして倒れた大阪市西成区の男性(27)を、知人の応援に来ていた女性看護師(39)ら2人が武道館に備え付けの自動体外式除細動器(AED)を使い電気ショックを与え助けていたことがわかった。
男性は27日午後1時50分ごろ、審判から待てがかかり開始線に戻ろうとし、自分で顔をたたいて気合を入れた後に、前のめりに倒れこんだ。
男性は意識がなく、脈拍も確認できなかったため、大会に出場していた兵庫県川西市の男性(36)と女性看護師が協力してAEDを使用。
救急隊到着時には脈拍が正常になり、さらに約5分後には意識も戻った。
AEDが有ればいざという時に、人の命が助かるんですね!効果的にもかなり高い様に感じます、自治体なんかで講習会があれば受けておいた方がいいのかな?
これから、気温が上がり暑くなる時期なので選手の健康管理などにも気を使いながら、事故の起きない様に注意して稽古をしていきます。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-29 09:09 | 柔道

マルチャン杯中部地区予選


優勝   三国町柔道教室(福井県)

準優勝  大石道場(愛知県)

3位    伊豆長岡柔道会(静岡県)
       窪田柔道倶楽部(石川県)

Best8  誠心館道場(長野県)
       羽島柔道少年団(岐阜県)
       半田少年柔道教室(愛知県)
       羽島中村道場(岐阜県)

Best16  白根柔道連盟鳳雛塾(新潟県)
       勝山市少年柔道教室(福井県)
       新発田市柔道スポーツ少年団(新潟県)
       多治見市柔道協会(岐阜県)
       加賀聖武館少年柔道教室(石川県)
       田中練正塾(石川県)
       安城柔道クラブ(愛知県)
       

静岡県から伊豆長岡柔道会が全国大会に駒を進めました、全国大会でのご活躍を期待します。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-28 17:48 | 柔道

インターハイ男子団体静岡県予選

男子団体
優勝:静岡学園
準優勝:東海大翔洋
三位:浜松商業
三位:飛龍

準々決勝
静岡学園 ○- 市立沼津
浜松商業 ○- 浜松工業
飛龍   ○- 常葉学園橘
東海大翔洋○- 藤枝明誠

準決勝
静岡学園○-浜松商業
東海大翔洋○-飛龍

決勝
静岡学園○-東海大翔洋
高田  ×  堀内
山下  ×  平井
正治  ×  外村
福長  ×  堀川
野村  ×  竹下

代表戦
福長  ×  堀川

ゴールデンスコア
福長 ○指導 堀川

浜商の楠木選手が浜工戦で腕を痛め準決勝を棄権、4人で静学戦に挑むも、2-2の内容で惜敗!
静学VS翔洋の決勝戦も、代表戦にもつれ込み副将戦の福長VS堀川の再戦になり、代表戦を我慢し引き分けに持っていき、GSに持ち込んだ堀川が、GS戦が始まると果敢に攻めだし、翔洋の堀川選手の作戦勝ちかと思われましたが、1分ぐらい経過した時点で動きが止まり攻撃の手が緩まると、逆に福永選手が優勢に出て最後は攻めれない堀川選手に指導がいき試合が決まりました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-27 23:26 | 柔道

こっちも!!

インタ~ハイ静岡県男子団体の予選が、藤枝の県武で行われてます。
館長・鬼コ~チ・中学生と応援&観戦に行っています。
育誠館OBの高校生の活躍を期待します。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-26 12:06 | 柔道

マルちゃん杯中部予選

明日は、長野の松本で(醍醐杯と同じ会場)マルちゃん杯の中部予選会です。
石川・福井・新潟・岐阜・愛知・三重・長野・富山・静岡と9県での試合です。
何処が勝つか、優勝するか楽しみです。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-26 10:48 | 柔道

デジカメ!!!が\(。・o◎)/!

デジカメを修理に出したら、期間が一週間、料金が送料込で1万1千円!
まぁ~しょうがないか、でも・・・
買っちゃいました、新しいのを!中型を買おうと思いましたが、やっぱり大きい、それならいっそうのこと一眼レフにしようかと思ったけど金額的に・・・
結局、コンパクトなポケットサイズに落ち着きました、取り合えずSDカ~ドが使えることが前提で、やっぱり同じCanonの新しいのにしました。
以前は400万画素、今回は710万画素、これでブログの写真も綺麗になると思ったけど、載せる時に圧縮するから余り代わらないかも?
まぁ~修理からカメラが帰ってきたら二台体制で取り捲ります!
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-25 15:47 | つぶやき

デジカメが!!!

気が付いたらデジカメの液晶が破損してる!!!
写真は、取れない事も無いけど・・・
液晶に外圧が加わって、液漏れ状態!
Canonに電話したら、修理してくれるとの事で、一安心しましたが、週末には小学校の運動会が!!!長男は6年生で最後の運動会、写真は・・・
新しいの買うかな???
コンパクトなのが持ち運びも便利なので使い勝手もいいけど、でもレンズが大きい方が写真事態が明るくて絵も綺麗なんだよな~そこまで行くと、も~少し出せばデジカメ一眼レフになるしな~でも、持ち運びが不便だよな~
ポケットから取り出せて使えるのが一番使い勝手がいいし!
週末には、カメラが無いと困るしな~新しいの買うか、どこかで借りてくるか、何とかしないと!
そ~もっと重要な事が!このブログ!絵日記的ブログには、デジカメが必需品なのに、デジカメがなくなるとブログ自体の存在が・・・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-24 09:55 | つぶやき

はたのわたる

昨日今話題の人が遊びによりました。
浜松市議会議員の波多野亘君です、自分と高校の同級生になります。
先週の週刊ポスト・フライディ~に載り全国紙デビュ~を飾りまし!
詳しくは、週刊誌を読んで下さい。
f0063216_19262098.jpg

f0063216_1926294.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-22 19:28 | つぶやき