<   2007年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

育誠館大会

高校球児の夏が甲子園と共に終了するように、自分の今年の夏も育誠館大会と、ともに終了しました。
大会開催迄に、細かな作業や事務処理などが色々有りましたが、大会終了と一緒に苦労も疲れも全て消え去りました!
よく、大きな大会だと言われるのですが、自分では余り感じませんでしたが、試合会場の中から改めて回りを見渡すと、大きな大会なんだなと自分でも実感しました。
個人道場の主催で、何でこんな大きな大会と言われますが、静岡県西部地区では数年前から、少年の大会を減らせと協会の方から圧力が掛かっています、大会自体を残す為にも特色の有る大会でいないと、大会自体の開催が出来ないので広い範囲から(今年は、茨城~兵庫まで)道場を呼び開催しています、地理的にも日本の真ん中に当る処なので、各道場も集まりやすんじゃないかと思っていますが?特に今年は前日に会場をオ~プンして練成会を行いました、20団体ぐらいが集まり時間の許す限り自由に会場を使ってもらい、沢山の練習試合を行うことが出来した、初の試みだったので、どうかと思っていましたが、思った以上の参加が有り、ほっとしました。

試合当日、早朝の試合会場です。
f0063216_17595319.jpg

この時間でも、数台の車が駐車場で、開場を待ちしていました。
f0063216_180482.jpg

開会式の模様です
f0063216_180101.jpg


f0063216_1801628.jpg

育誠館、松本竣選手の開会宣言です(少し顔がこわばっていますが・・・)
f0063216_17554726.jpg

大会会長・佐藤育誠館館長の挨拶です。
f0063216_17555579.jpg

菅谷政勝の選手宣誓です。
f0063216_1756125.jpg

さぁ~高学年も試合場に入って整列、試合の開始です。
f0063216_1756713.jpg

-55優勝の本多優介の改心の笑みと、さわやかな汗です。
f0063216_17561249.jpg

高学年優勝の大石道場。
f0063216_17561837.jpg

-55の表彰です。
f0063216_17562489.jpg

さぁ~表彰式を行ってる、その時に補助役員をしていた高校生達は役員控室で休憩&おやつタイムです、余ったお弁当を沢山食べています。
f0063216_175629100.jpg
f0063216_17563450.jpg
f0063216_17564014.jpg


1階のロビ~も片付いています、サポ~タ~やTシャツを売っていましたが、すでに店じまいです。
f0063216_17564614.jpg


二階席から表彰式を撮ってきました、こんな感じです。
f0063216_17565114.jpg
f0063216_17565697.jpg
f0063216_1757164.jpg


お弁当の空の回収を待つ、育誠館のチ~ムパパです。清原パパ・吉田パパ・佐々木パパ
f0063216_1757639.jpg

そして、船越パパです。皆さん朝早くから駐車場係りでお疲れ様です。
f0063216_1757116.jpg

賞状係りの山下さん、新村さん、そしてサポ~タ~販売をしていた堀内さんです。お疲れ様でした。
f0063216_17571763.jpg

カメラを持って会場内を一回りして戻って来ました、ブログの写真を集めてこないとと、短い時間で必死になって写真を撮ってました、その頃表彰式では自分を探していたみたいですが・・・
f0063216_17572346.jpg

津久井先生も一日御協力有難う御座いました、お疲れ様です。
f0063216_17572910.jpg

この時が3時5分ぐらいで
小川道場の小川直也監督です。
f0063216_17573529.jpg

3時15分にこの状態
f0063216_17574055.jpg


f0063216_17574545.jpg
f0063216_17575180.jpg
f0063216_17575869.jpg

3時40分には、こんな感じになっていました。
f0063216_1758488.jpg
f0063216_17581027.jpg


前日の準備からお手伝い頂いた浜北西高校柔道部・笠井柔道館の中学生、当日補助役員としてお手伝い頂いた、浜商柔道部の皆様有難う御座いました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-28 18:54 | 柔道

試合結果

試合結果の詳細(PDF)をUPしました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-27 23:09 | 柔道

育誠館大会結果(詳細)

育誠館大会結果の詳細が、やっと、まとまりました。
今晩中にはHPの方へUPできると思います。
もうしばらく、お待ち下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-27 19:44 | 柔道

第22回育誠館練成大会 結果

◎小学生高学年団体(4.4.5.5.6.6.6)

優 勝 大石道場(愛知)
準優勝 社柔道少年団(兵庫)
第3位 半田少年柔道教室(愛知)
第3位 三国町柔道教室(福井)

◎小学生低学年団体(3年生以下5人制)

優 勝 恵武館大川道場(大阪)
準優勝 育誠館道場(静岡)
第3位 羽島柔道少年団(岐阜)
第3位 小牧柔道会(愛知)

個人戦
◎中学生男子-55
優 勝 本多 優介(育誠館)
準優勝 中曽 大地(竹内道場)
第3位 寺村 拓人(羽田野道場)
第3位 中村 岳未(北浜東部中)

◎中学生男子-73
優 勝 福井 奎介(東方館)
準優勝 本多 隆平(三国町柔道教室)
第3位 赤川 勢太郎(笠井柔道館)
第3位 加藤 直裕(岐阜)

◎中学生男子+73
優 勝 酒井 洸輝(社柔道少年団)
準優勝 橋本 涼太(中郡中学校)
第3位 新美 安章(半田少年柔道教室)
第3位 時田 卓(藤枝柔道クラブ)

◎中学生女子-52
優 勝 平松 優奈(羽田野道場)
準優勝 稲垣 妙繊(大石道場)
第3位 花村 礼乃(伊豆長岡柔道教室)
第3位 秋山 侑里佳(藤枝順心)

◎中学生女子+52
優 勝 小野 千裕(友愛道場)
準優勝 杉山 裕衣(知多中)
第3位 井口 采美(高台中)
第3位 高木 晴夏(半田少年柔道教室)


皆様のご協力のおかげで、大会が無事開催されました。本当にありがとうございました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-27 16:55 | 柔道

育誠館大会

本日、無事に育誠館大会を終了いたしました。
遠方よりご参加頂いた各道場、また、県内の各道場の皆様有難う御座いました。
事故の無い様、お気をつけてお帰り下さい。
結果、詳細は後日UPいたします。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-26 17:29 | 柔道

明日は・・2

サブアリーナにて、着替え、アップができます。
女子更衣室もあります。
どうぞ、ご利用ください。

なお、試合会場には、選手、監督、審判、育誠館関係者以外入ることができません。
(受付でカードをくばります。)
※2F観客席から、裸足で会場へ行くのは厳禁です。下足をもって
移動してください。

試合進行をスムーズに行うため、ご協力をよろしくお願いします。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-25 21:50 | 柔道

明日は、

AM8時には、会場を開ける予定です。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-25 21:24 | 柔道

錬成会

本日AM8時より会場準備を始め、10時半には畳ひきも終了して、11時より少し練習をして、お昼を食べ13時より本格的な練習試合を行いました。
15~6チ~ムが集まり、10会場全てを使い、疲れ果てるまで練習試合を行うことが出来ました。
明日は、試合本番です!
各道場の皆様も事故の無いように試合場までおこし下さい。

f0063216_21223651.jpg


f0063216_21224569.jpg


f0063216_21225594.jpg


f0063216_2123210.jpg


f0063216_2123977.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-25 18:46 | 柔道

大会会場周辺案内

育誠館大会を開催する場所は、浜北総合体育館(浜北グリンアリーナ)、静岡国体(柔道競技)を開催した場所です。
以前は、最寄りのコンビに行くのも車で5分ぐらいかかりましたが、今では体育館の目の前に大きなショッピングモ~ルが出来(徒歩5分)大変便利になりました。

以下にHPのアドレスを張っておくので覗いて見て下さい。

http://www.sunstreet-hamakita.com/

また、そのショッピングモ~ルの中に、池袋のサンシャインシティ「池袋餃子スタジアム」にも出店中の浜松餃子の石松餃子も入っています。

http://www.ishimatsu-gyoza.jp/

ショピングモ~ルではないですが、体育館の近くに長澤まさみのお気に入りの、げんこつハンバ~グが食べれる炭火焼レストランさわやかが、あります。
(5月27日のメントレGで放映しました)

http://www.genkotsu-hb.com/m_index.html
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-24 09:43 | 柔道

第22回育誠館練成大会

いよいよ今週末に、上記大会を開催いたします。
茨城、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、三重、長野、石川、福井、京都、大阪、兵庫の各地域から約1000名の選手が参加予定です。
遠方の皆様方、どうぞお気をつけておこしください。

予定
8月25日(土)練成会 PM1:00~

8月26日(日)開場予定AM8:00 開会式AM9:00

※試合及び、大会運営がスムーズにいきますように、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-24 00:15 | 柔道