「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

全滅?

一番下の息子が、保育園で嘔吐下痢を貰ってきて、それが娘に、そしてそこから長男と自分に(llllll・o・llllll)
一番下の息子と娘は、病院に掛かり薬を貰って全快、でも長男は寝込んでるし、自分も寝込みたい気分だけど明日まで仕事!!!
セキを出すと一緒に嘔吐しそうな感じです。
近寄ってくる人は注意して下さい。
クリスマス会とか、色々書かないといけない事がありますが、体調不良のためにパスします。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-28 08:56 | つぶやき

予定変更

22日稽古納め・道場内試合
25日クリスマス会
26日大掃除午後7時~で今年は終了です。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-21 18:17 | 柔道

こんばんは!!!

こんばんは、お世話になっている柔道着屋さん主催の忘年会で、明日は町内の集まりの忘年会で、明後日は家の中を片付けて、明々後日は自宅の隣の飲み屋のクリスマス会に誘われたので、其処に出席してきます。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-20 08:53 | 柔道

120,000HIT

皆様のご愛顧のお陰で、2003年4月から2007年12月現在でカウンタ~が12万に成りました。
初代管理人yamaさんがHPを立ち上げてくれて、それを引き継ぎ改良し現在は二代目管理人ですが、平坦な道のりではなく、山あり谷ありで此処まできました。
(現在、谷底から這い上がり中ですが)
之からも、末永いお付き合いの程、よろしくお願いします。

それと、このブログを書いていますが、このブログがYahooで検索をすると1番に成っていました。
(実は、この前まで3番目の位置に付けてたのは知っていますが)
自分でも吃驚しています。
道場日記で検索して下さい、そうすると道場日記(不定期便)がTopにあると思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-18 12:35 | 柔道

今頃、夏休み?

今頃、夏休みです、しかも1月17日まで・・・
昨日、静岡県西部地区の高校の強化練習会があり少し遊びに行って来ました。
(三重県・岐阜県・愛知県・静岡県から40チ~ムぐらいが集まり土日の二日間開催していました。)
向こうの方から全力で走ってくる女性がいます、え?思ってるうちに体当たりです!「先生、元気?」なんと、ブラジルに行ってるはずのユリでした、先日の嘉納杯で来日したのは知っていましたが、まさか浜松の武道館で顔を合わせるとは弟のカツヒロが高校生で参加しているので、遊びに来ていたみたいです、こそにたまたま自分が顔を出したのでよって来ました、顔を合わせて話すのは3年振り位ですかね?向こうに行ってオリンピックを目指しているのは知っていましたが、詳しい話は余り聞いていなかったので少し聞きました、向こうのクラブチ~ムに所属して今は大学に通い柔道をしているそうです。
オリンピックに関しては、もう一人候補がいてその候補と代表の座を争うみたいです、次はドイツ国際に出場する予定らしいです。
ついでに、谷本選手と二回戦で当っていたので感想を聞いたら、組み手がうまかったらしいです。
南半球から夏休みで来たのに、北半球の日本は冬休みです体調を崩さないように気を付け、久しぶりの日本でのお正月を楽しんでリフレッシュして帰って下さい、そして北京の舞台に立てるように頑張って下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-17 15:26 | 柔道

記念日!!!

日曜日に、ちょっとやりたい事があったので町内の若い子を誘って一緒にやろうと思っていましたが・・・
「結婚記念日なので、市内のホテルに一泊しに行くので手伝えません」と、言われてしまいました。
結婚記念日・・・ちょっと忘れてた言葉です。
色々な記念日があったはずなんですが、日々の忙しさに誤魔化されて気が付いていても、気が付かないふりをして通りすぎてきました、人と人の付き合いの中で何かのきっかけや刺激になる事・言葉だと思うので、之からはちょっと気にしながら生活をしてみようかなと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-17 09:35 | つぶやき

腰、いたいか?

腰が痛いか・・・
ちょっと大きい子と頑張ってやってるからな!
痛いなら、ちゃんと痛いといって無理するな、頑張ればいいてもんじゃない!休む勇気も必要だから!明日、合同練習に行くみたいだけど無理するなよ!
でも、目的は知ってるはず、気を抜くなよ!!!
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-15 10:33 | 柔道

炊飯器が、逝っちゃたかな?

最近何か動作がおかしかった炊飯器が・・・本格的に逝っちゃたかな???
今朝、炊飯をしていたら後12分で動作が止まってる急がないとご飯も食べれないし、う~~んしょうがないからもう一度電源を切って入れ直し炊飯を押しちゃいましたでも・・・炊けなければ、朝御飯も無し・子供達の米飯も持っていけないどうにかしなければ実家になぜか一升炊きと五合炊きと二台の炊飯器が有るのを思い出し一台借りてきました、そしてご飯を何とか炊き朝ご飯に間に合いましたが、家の炊飯器もちゃんと炊けちゃいました8合+5合、計一升三合のご飯どうしましょ!!!
日曜日の深夜に壊れた浴室乾燥機は、昨日の夕方に修理してもらいました、ただヒュ~ズが飛んでいただけでした、ヒュ~ズ自体も天井裏に設置されていて自分で換えれないような感じになっていました、ヒュ~ズぐらいなら自分で換えれれば簡単なんですが
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-14 09:49 | つぶやき

第21回袋井・豊田・大東合同柔道大会(低学年団体戦)

この日は、低学年チ~ムの監督になっていましたが、何故か審判会場は高学年の方に?他の団体の低学年監督は低学年の審判になってるんですが?自分は高学年でした。
(まぁ~高学年も低学年も両方見なければいけないのでいいんですが)
プログラムを見ると、低学年団体は二試合目、一番早いのが幼児の個人戦あすかの試合です、ここはあすかの試合からスタ~トして低学年に回ってまた個人戦に戻るつもりでいましたが個人戦の回転が速いので抜けれません、気が付けば低学年団体始まってるし(父兄も沢山付いていたのでいいかな?)幼児の個人についていました、結局個人戦もこれからが決勝の時に審判の順番で呼ばれるし・・・
そして、審判が終了して気が付くと順決勝の中堅戦の途中でした、海斗が果敢に前に前に出て攻めて攻めて攻めまくるも引き分け、晴也が大きな相手に一本を取られて2-1、大将で響がヨコヤマ・リチャルドに払腰を掛けうまく回して綺麗に投げ一瞬一本かと思いましたが技有でした、結局3-1で勝ち決勝に駒を進めました、決勝戦は高山柔道塾ですこの試合も審判の関係で先鋒戦の途中からでした、先鋒も取っておきたい、取れるところでしたが涼が引き分け、次鋒ここも取れるところですが引き分け、中堅の海斗に何としても一本取って来て貰おうと思っていましたが、攻めまくりますが惜しくも引き分け、副将・晴也に何が何でも有効の一つのポイントをと、思っていました相手が体が大きいので少しビビリ気味の晴也ですが次第に自分のペ~スで柔道ができ終了間際に小内で有効を奪いました、大将の響ですが相手が有効以上を取らないといけないのに何か守り気味で試合をしている感じでした、響も攻めまくりますがポイントを取れずに引き分け、晴也の有効一つで1-0で勝ち優勝しました。
3・4年生優勝おめでとう、もっともっと頑張って稽古をして強くなって下さい。
3・4年生団体戦で優勝出来たのも父兄の皆様の日々のご協力のおかげです、有難う御座いました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-13 11:13 | 柔道

お主、中々やるな!!!

朝から、長男が気持ち悪いの、体調悪いの、だから学校を休むとほざいていました
余りグズグズして怒れたので
「じゃ~学校に行って保健室で寝ていろとにかく学校に行けと」
と、家を追い出し(実は朝送っていきましたが)ましたが。
10時頃に家の電話が鳴りました、何かと思えば学校のからです、「朝から気分が悪く保健室で休んでいますが、体調が良くならず熱の方も36.7℃もあるので家で休まれた方が良いのでは」と、簡単言えば迎えに来てくれとの事でした。
学校に行けば少しは良いかと思いましたが、奴の根性に一本取られました、でも、帰ってきてからもダルそうに寝ています。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-13 10:21 | つぶやき