<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出前は、しません。

昨日の昼前に仕事をしていると、デリバリーの注文が・・・
て、商売は飲食系ではないので、一応知ってる人もいますが、知らない人の為に、ほねつぎです。
昨日のお昼の12時ちょっと前に、こんな電話が、

おばあさん「助けて!左手が痛いの!!!」

自分   「?(何なの?)どうかなさいましたか?」

おばあさん「家の中で転んで左手をついてしまって、手が痛いの、104で聞いたらお宅が良いって言われたから直ぐに来て」

自分   (直ぐに着てって言われても仕事中だし、104で進められた?)
     「どちら様ですか?」(聞いた事ない声だよな?) 

おばあさん「○○町の○○だらか住所は○○の○○○○だから、玄関の鍵を開けておくから来てよ」

ガチャン、プゥ~プゥ~と用件を一歩的に言われて電話を切られました。
(だから、うちは、蕎麦屋じゃ~ありません!!!)
え~誰だ~と思いつつカルテを調べても、名前が無い
初診で往診・・・しかも知らない人で、知らない家、絶対に行きたくないけど、行かないと行けない雰囲気になってるし
(このまま、知らん振りを決め込んで、行かない方が良いかな?自分が行って変な事件に巻き込まれて次の日の新聞に事件で載るのもな・・・でも、行かなくて変な評判立てられてもな、しょうがない行くか・・・)
仕事を片付けて準備をして、あ!場所がよく判らないからNetで地図を出して確認して、住所のメモを持って出発!
この時点で12時半を過ぎていました、電話を貰って今に1時間になってしまいます。
急いで車に乗り込み、安全運転で現地に、有りました大きなマンションが、(此処来客用の駐車場無いじゃん!)しかも道端は駐車禁止の標識が此処に車を置くのは危険すぎるが、緊急事態だから根性決めて置くか
さっそくエレベーターに乗り込み二階へ、部屋を探すとエレベーターの目の前でした。

大きく深呼吸をしてチャイムを押し、ピンポン!ピンポン!

おばあさん「誰!」

自分   「先ほど電話を頂いた○○ですが!」

おばあさん「入ってきていいわよ、どうぞー」

自分   「はい、じゃ~失礼します」

ガチャガチャ(おい!玄関、開いて無いじゃん、鍵掛かってるよ)

自分   「すいません!玄関の鍵が掛かっていて中に入れません、鍵を開けてください~~~」

おばあさん「ね~助けて、助けて、今ね~転んだ廊下に寝ていて動けないの、だから早く助けて~~~」

(だって、鍵開かないじゃん・・・転んで起きれないって、手も逝ってるけど、多分、足も逝ってるのね?)

ほっておく訳にはいかないので、

自分   「少し待っててくださいね、今何とかしますから」

自分一人じゃ~何ともならないね・・・
しょうがないので、近所の交番へ、

自分   「すいません、こうゆう者ですが(一応、名刺を出して自分の職業と住所・氏名を明らかにして)今、こうゆう事でこのお宅に行ったら、こんな事になっていて、どうしようもないから何とかして下さい」

お巡りさん「はい、ちょっと待ってね~~~ふん、ふん、そ~なの、でも、どうしようもないね~、ドア壊すわけにも行かないし、窓ガラス割るのもね~親族に電話してみるから、鍵を持ってきてもらった方が一番だから、それが無理ならレスキュ~に頼むしかないね~そこで待ってね」

でも、この時点では自分の話だけなので(自分に信用が無いのかな?)何かの事件の容疑者の様な感じで見られていました。

住民台帳みたいなやつをロッカ~から取り出して、マンションに電話を掛けるが出ない、次におばあさんの息子に電話をして連絡が取れ、嫁が鍵を持ってマンションに戻ってくると、もう一度マンションに電話を

お巡りさん「おぉ!出た!!!○○交番ですが、こんな話があってね、はい、はい、今ね娘さんが来るから、もう少し待っててね」

お巡りさん「やはり転んだらしいね、動けないって。今、娘さんが来てマンション開けるから」

この時点で、お巡りさんの険しい顔が普通の顔に(やはり、事件の容疑者だったのか・・・)

自分  「じゃ~帰りますね、いいでしょ!」(他に用事もあったので)

自分  「今にマンション開くから、待っていてよ」

最悪、手と足折れてるよな・・・手だけなら見るけど、大腿骨はね、無理

自分  「お巡りさん、多分最悪はこうでこうでこうなってるかも知れないので、救急車を呼ばれた方が良いと思いますよ、だから自分は帰ります」

お巡りさん「はい、判りました」

ちょっと、来たときと態度違わない?
そして、地元の中学校へ教頭先生に用事があったので、用事を済ませに行き、昼を食べてない事を思い出したので近くのスパーで買い物をして自宅に戻ってきました、時計を見ると丁度14時ぐらいでした、早速、昼飯にしようと思っていた所に電話が、先ほどのお巡りさんでした。

お巡りさん「今、玄関を開けて無事に助け出しましたから、それで救急車で病院に搬送します、やはりひどかったみたいですね、有難うございました、家族の方にもお礼を言う様に言っておきますから、後ほど電話があると思います、では!」

おいおい、態度違いすぎ、容疑者から善良な市民に戻りました、別に何もしていないので家族からのお礼の電話なんか要りませんが、電話があるかなと思っていましたが、いまだにありません、多分掛かってこないでしょ・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-29 12:38 | つぶやき

大会写真

大きな大会など会場ロビーや会場外で試合の写真を売ってるのを知っていましたが、今ではNetでも販売しているんですね?
知りませんでした、先日の養神館大会にカメラマンが来ていて写真を取り巻くっていましたが、以下のサイトで販売していましたが、一枚あたりの単価が高いです
嫁いわく「高いけど欲しくなる写真ばっかり・・・」
6年生個人の決勝なんか、息子と竣の同門対決だし買えと言ってるのかな・・・
写真で3万円ぐらい使いそうです。
だから、デジタル一眼レフ買おうと言ったのに、それぐらいの写真ならレンズがよければ取れるって・・・
http://allsports.jp/
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-28 16:16 | 柔道

養神館大会試合結果(個人戦)

幼児
1位 米川明穂(大東柔道クラブ)
2位 伊藤栄都(育誠館)
3位 松下蔵大(YAWARA)
   青木颯洵(清水柔道倶楽部)
栄都が決勝まで進むも、負けしました・・・

小学1年生
1位 村松孝紀(焼津誠道館)
2位 鈴木ジュリア(神士館)
3位 前田珠貴(藤枝柔道倶楽部)
   大坪 颯(知波田道場)
ヒロが優勝した村松孝紀(焼津誠道館)に準々決勝で惜しくも判定負け、2位の鈴木ジュリア(神士館)には、瑞浪の時に一本勝ちしているので悔しそうでした。

小学2年生
1位 渡辺将一(静岡錬心館)
2位 伊藤柚汰(育誠館)
3位 浅野恭士朗(清水柔道倶楽部)
   安食亜美(焼津誠道館)
決勝で柚汰も負け、兄弟揃って決勝で負けです。

小学3年生
1位 岩倉優輝(大東柔道クラブ)
2位 佐藤英一(清水柔道倶楽部)
3位 岩崎元輝(しずはたスポーツクラブ)
   坂本勇人(藤枝柔道倶楽部)
2名出ましたが、二人とも撃沈していました。

小学4年生
1位 松下耀之(YAWARA)
2位 鳥居大祐(浜松養神館)
3位 船越晴也(育誠館)
   西本樹生(柔心館)
船越晴也が、頑張り初の個人戦3位入賞、おめでとう!!!

小学5年生
1位 植田蒼太朗(浜松養神館)
2位 伊藤 慎 (笠井柔道館)
3位 渡辺一輝 (柔清会)
   杉山正樹 (柔心館)
ここも2名出ましたが、二人とも撃沈していました。まぁ~まだ一年未満の素人です二人とも初戦突破はしてるので良しとします。

小学6年生
1位 菅谷政勝(育誠館)
2位 松本 竣(育誠館)
3位 近藤健汰(浜松養神館)
   神谷圭亮(浜松養神館)
小学生最後の個人戦、決勝で同門対決でした。微妙な判定で政勝が勝ちました。

小学3・4年女子
1位 鈴木茉莉(柔清会)
2位 鈴木彩純(新居町柔道少年団)
3位 山本芹奈(三ケ日少年少女柔道教室)
   寺尾瑠莉(友愛道場)
ここも初心者が2名出ました。一人は一回戦撃沈、もう一人は組み合わせが良かったのか準々決勝で惜しくも判定負け、本当に微妙な判定でした。

小学5・6年女子
1位 滝川真央(友愛道場)
2位 吉長桃子(三島柔道会)
3位 石黒小百合(浜松養神館)
   鈴木楓(焼津誠道館)
出場者無しです。

中学女子
1位 堀川郁美(新居町柔道少年団)
2位 小野千裕(友愛道場)
3位 中村優 (神士館)
   広川和音(積武館)
二名出場で、一人は一回戦で微妙な判定で撃沈、もう一人の唯は優勝した堀川郁美(新居町柔道少年団)を大外で投げ押さえ込まれる・・・でも逃げて、そのまま行けば勝ちのはずが技をかけてバランスが崩れたろ頃をすかさず寝技に移行され抑えられて一本負け、情けない・・・

一般女子
1位 池谷亜梨紗(高山柔道塾)
2位 片岡京子 (柔心館)
3位 石井さえ子(浜松養神館)
   鈴木理沙 (高山柔道塾)
出場者無しですが、珍しい一般女子の試合でした。
去年までは、ママさん大会でしたが、今年は全中個人・インターハイ団体・選手権個人出場経験のある池谷亜梨紗(高山柔道塾)が出場し、可哀想なぐらいの実力の違いを見せつけ優勝していました。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-26 00:33 | 柔道

養神館大会試合結果

一般団体
1位 富士市柔道会
2位 豊田柔道クラブ
3位 育誠館道場
   秀心館
優勝を目指していましたが、実業団で試合に出ている十全会聖明病院を中心とした富士市柔道会に準決勝で負けて3位でした。
一回戦で対戦したNPO法人武道学舎には、全日本選手権(平成12年)にも出場した浦田剛選手が大将で出ていました、育誠館一般部のキャプテン加藤剛が頑張り引き分けてきました。

中学男子
1位 育誠館
2位 高台中
3位 静岡錬心館
   浜名中
中学生の部も優勝しました、微妙だったのは息子が行く中学と決勝をしていたので少し応援しにくかった所です。

小学生高学年団体(5人制)
1位 高山柔道塾
2位 浜松養神館
3位 NPO法人武道学舎
   静岡錬心館
高学年の部は、育誠館は人数不足で不参加でした。
やはり、中学進学を目の前に6年生は成長していますね
見比べると、うちの道場の子は相変わらず、おこちゃまでした。

小学生低学年団体(3人制)
1位 神士館
2位 藤枝柔道倶楽部
3位 育誠館
   浜松養神館A
優勝を狙っていましたが、準決勝で神士館に1-0で負けました、決勝は神士館が藤枝の前二人を簡単に取り2-0で勝ち優勝しました。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-25 13:15 | 柔道

試合中

f0063216_13312089.jpg

f0063216_13312173.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-24 13:31 | 柔道

養神館大会

今度の日曜日は、養神館大会です。
毎年・毎年、もの凄く寒いイメージのある大会ですが今年は少しよさそうだと思っていますが、天気予報だと冷えるみたいですね・・・・・・・・
気候も寒いのですが、試合の組み合わせも、もの凄く寒い大会だと思います。
冗談を抜きにして、以前この大会は毎年毎年厳しい組合せで、ついついぼやいてしまった時があるんですが、それをたまたま養神館の役員に聞かれ返って来た返事が「うちの大会は、うちが勝てる様に組むから」と、はっきりと言われてしまいました・・・
組み合わせを見れば判りますが、そこまではっきり言わなくても(逆に柔道精神にのっとて、正直に言ってくれてるので、すっきりします)
でも、余分な事ですが会場も少し手狭なような?大きくやらない県内しか呼ばないと言いつつ、愛知県の道場が1チーム時々参加しているのは気のせいでしょうね?
まぁ~会場はおいておいて、駐車場係がしゃれになりませんよ、あれは大変ですよ!
育誠館大会の時は大きな駐車場があるのに大変なのに、狭い駐車場しかなく沢山人が集まるので駐車場係の父兄は悲惨なものです、去年自分も外に出た時に同級生の兄貴がいて、つかまっておしゃべりしていましたが、見ていて大変でしたね。
今年も顔を出しに行くのでよろしく^^
でも、もっと洒落にならないのが、一般部に一人欠員が出そうなので自分が試合に出ないと行かないかもしれない事です、その方が冗談にも洒落にもなりません。
誰か暇な方代わりに出て下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-22 11:58 | 柔道

名札掛け

名札掛けを買ってしまいました、とゆうか作ってもらいました(ただじゃないですが・・・)
ちょっと前に九桜のカタログを見た時に、売っているのに気がつき、買おうかなと思いましたが、もの凄く高くて躊躇していましたが、欲しかったので柔道着屋の堀内さんに相談した所知り合い(津久井君)の知り合いが建具屋で安く作ってくれるので、そこに頼めと言われ思わず注文してしまいました。
注文していたのが出来てきました、思ったより少し横に長めでしたが満足です、しかも木札が180枚も付いてお得なお値段!!!
これを何に使うかと、秘密です、言えません川 ̄∠ ̄川 フフフ


これを部屋の壁に掛けて、居酒屋か鮨屋のメニュ~表みたいな感じにして楽しみます。
f0063216_9533964.jpg


木札が180枚ですよ!180枚!
f0063216_9535083.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-21 10:13 | 柔道

土日は!

土日は!ラジオの前に座っています!!!
絶対に動きません!
日曜日の試合は、頭が痛くなって・お腹が痛くなって・熱が出そうです!
いなかったら、多分病気で寝ています。
以上です!


【オールナイトニッポン40時間スペシャル】

日時   パーソナリティ

23日13時 ビートたけし

  15時 あのねのね

  17時 松任谷由実

  19時 松山千春

  21時 ゆず

  23時 福山雅治

  25時 ナインティナイン

  27時 メール紹介

24日5時 南こうせつ

  7時 イルカ

  9時 三宅裕司

  11時 笑福亭鶴光

  13時 タモリ

  15時 吉田拓郎

  17時 所ジョージ

  19時 メール紹介

  20時 小泉今日子

  22時 ウッチャンナンチャン

  24時 メール紹介

  25時 aiko

  27時 エンディング・名場面集
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-20 11:27 | つぶやき

今年も、糸伸ばし・・・

今年も糸買いました!二巻目!!!毎年買ってます!贅沢です!だって、税込み190,000円ぐらいします。
糸伸ばしと言っても麻をよって糸を作るので、その時に余分に入ったよりをぬく感じです。
それをやっておかないと、本番の合戦の時に、糸を出すと糸によりが入り駒結び状態になって糸が使い物になりません、この様にならない為にも糸から余分なよりを取っておかないといけません。
各町色々なやり方をしていますが、うちの町内は川原で車を使って引っ張って走ります、そうすると簡単に余分なよりが抜けて糸を伸ばした状態で置いておいてもクルクルと丸まる事は有りません。

車の後ろに麻糸を結び付けました、準備OKです。
f0063216_1241075.jpg


こんな感じで糸を引っ張ります、見た目細い麻のロ~プです。
f0063216_1241872.jpg


このポールに糸を掛けてUターンしますが、もの凄い力が掛かるのでしっかりと押さえつけないといけません。
f0063216_1242859.jpg


f0063216_1243699.jpg


ここで、一大事発生!!!雪がちらついてきました!!!!!
ど~も、この手前の坊主頭君が雪や雨を呼ぶみたいです。
f0063216_1244434.jpg


天竜川上空の雲を見てください、黒い所と明るい所のさかえが、はっきりしています。
急激に冷えたので川の上はもの凄いもやが出ていました。
f0063216_1245179.jpg

急いで捲いていますが、なにせ400M近くあるので簡単には行きません。
f0063216_1245926.jpg
f0063216_125629.jpg


今週末は、糸を染めるそうです。
自分がやるので、自分は土曜日の稽古はお休みします・・・・・・・・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-18 12:23 |

マルちゃん杯・中部予選

今年度のマルちゃん中部地区予選の要綱が浜松市体育協会のHPで発表されていました。
http://hamataikyou.com/index.php
(以下に要綱が出ています)
http://hamataikyou.com/modules/cicoCal/index.php?smode=Monthly&action=View&event_id=0000001277&caldate=2008-6-1

試合方法

1.団体試合とし、小学生の部(女子の混成を含む)、中学生男子の部、中学生女子の部による三部制とする。
なお、大会運営上各部とも、1所属1チームの参加に制限する。

2.チームの編成は小学生の部(女子の混成を含む)、中学生男子の部監督1名、選手5名、補欠2名の8名、中学生女子の部は監督1名、選手3名、補欠1名の5名とする。但し、選手の配列は段級自由であるが、事故防止のため体重の重い順に大将より配列するものとする。ケガ等で補欠起用が生じた場合は、改めて体重の重い順位対象より配列する。また、欠員が総じた場合も同様とする。

3.試合は団体対抗点取り試合とし、予選においては3チーム又は4チームによるリーグ戦、その後の試合においてはトーナメント法によって実施する。但し、参加チーム多数の場合はリーグ戦を行わず、トーナメント戦のみによって実施する場合もある。

試合方法3の予選の方式はどうなったんですかね?
毎回、浜松開催の時は必ず予選リーグが有り、浜松以外のところではトーナメント戦なので、予選リーグに賛否両論が有りそれについてのアンケートを、前回の浜松開催の時に取ったはずなんですけど、アンケート結果とか出たんですかね?
前回の浜松の時に白根の星野先生も、「予選リーグやめてよ」と言ってこられましたが、自分も同じ気持ちでした・・・
(だって前回の浜松の時は予選リーグで2勝して予選落ちでした、勝ち点の差でトーナメントに進めなかったです、まぁ~負けるなら直接対決がいいですね)
試合方式どうなるんですかね?
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-15 12:28 | 柔道