<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

UNDER ARMOUR


f0063216_11394152.jpg
先日、何気にUNDER ARMOURのサイトを見ていました。
知り合いの自衛官に、UNDER ARMOUR着るのと聞かれました。
自分も稽古の時にUNDER ARMOURを愛用しています。
その時は普段着で着れる、ポロシャツやTシャツなどもいいな~~と、思いつつNetを覗いていました。
そ~したら知り合いの自衛官が普段でも着るならと、UNDER ARMOURのTシャツをプレゼントしてくれました。
何と、自衛隊限定品らしいです。
ア~ミ~仕様Tシャツです、色がモスグリ~ンと茶色の二色らしいですが、自分はモスグリ~ンにしておきました。
機能は、判りません?
f0063216_1140542.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-28 11:43 | つぶやき

静岡県強化選手用ゼッケン

静岡県小学生強化選手用の、ゼッケンが出来てきました!
各地区の少年の会長の所へ、郵送します。
それから、本人の所に郵送されてくると思います。
東海合宿には、このゼッケンを必ず使用し参加して下さい。
例年ですと、静岡県と名前ですが、今年度から県名の下に各県色のリボンが縫い付けてあります。
予備のリボンを一本お渡しする予定でしたが、ゼッケンに縫いつけたらリボンが無くなってしまいました。
リボンが無くなってしまった為に、予備リボンお渡しする事ができません。
なお、お渡しする東海強化選手のゼッケンには、リボンが付いています。

第5回全国小学生学年別柔道大会に、出場される選手の皆様へ
全国大会に出場する選手の皆様には、全国大会用のゼッケンも同封されています。
ゼッケンは県名・名前のみで、リボンは付いていません。
全国大会では、全国大会用のゼッケンを必ず使用してください。
あt、全国大会に出場の同意書も同封されていますので、直ぐに記入後、返信用封筒に入れ送り返して下さい。

西部地区の強化選手の皆様へ
ゼッケンは、お渡しに行きます。
ちょっと、待っていて下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-27 10:05 | 柔道

遠州大会(最終話)

まだまだ、この話題で引っ張りたいですが!
この話、今日で最終話です!
団体戦が、1・2年の部・優勝、3・4年の部・優勝・準優勝まで書きましたが、これ以外に高学年の部・中学男子の部と出場していました。
自分が審判の会場では、1・2年の部、3・4年の部A・Bチ~ムの3チ~ムが、試合を行っていたので、高学年・中学生の部は杉山先生が監督に着き見ていました。
1・2年の部、3・4年の部は、2分間のランニングで(準決勝から止め)三人制なので、もの凄く回転が速かったのですが、高学年・中学共に5人制!試合時間は、2分間と3分間です。
昼休憩無しで試合を行いましたが、中学生の試合は最後の最後までやっていました。
高学年の、試合ははっきり言って一回も見ていません、審判をやりながら遠くにチラッと見たぐらいです、此処も平均体重が40kg内と思いますが、予選リ~グを勝ちあがり3位でした。
バルボザの平均体重60kg軍団に、撃破されてしまいました。
中学生の試合は、予選リ~グは見れませんでしたが、決勝ト~ナメントは見ていました、ト~ナメント一回戦の福田戦は先鋒から大将まで引き分けの0―0で代表戦で勝ち。
二回戦は高台中学とやりましたが、やはり1―1になり内容同点で代表戦になりました、此処で踏ん張りを見せたのですが惜しくも押さえ込まれて負けてしまいました。
チ~ム編成が1年二人・2年一人・3年二人の5人で、大将が70kgあるかないかの小さなチ~ムなので決して強くわないと思いますが、5人がそれぞれの仕事を確実にこなして来れば勝てるチ~ムだと思います。
個人の力で勝つチ~ムではなく、チ~ム力で勝つチ~ムですね。
久々に、団体戦出場全チ~ムが入賞しました!
f0063216_1155763.jpg
f0063216_11551541.jpg
f0063216_11552387.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-26 11:55 | 柔道

遠州大会 3・4年生団体

Aチ~ムの目標は、ズバリ優勝ですが・・・
以前も、そぉ~公言して負けた時があったので、心の中で優勝を目標にしていました。
1回戦は、シ~ドで試合がありませんでした、二回戦からの出場です。


2回戦
育誠館A 2-0 菊川柔道スポ少年団B
菊川柔道スポ少年団Bですが、先鋒・中堅と簡単に取り大将につなげましたが、大将が足技で何度も転がすも有効をくれません・・・
自分が審判でも3個ぐらい有効があったかな?
押さえ込みに行っても直ぐに待て・・・何か、審判に悪いことをしたのかな?
と、思えました。
結果、2―0で勝利。
 
3回戦
育誠館A 3-0 掛川柔道クラブ
育誠館より掛川の選手が三人とも一回り大きく感じました。
でも、簡単に3つ取り3―0で勝利。

準決勝   
育誠館A 2-1 バルボザ柔道クラブ
ブラジル人チ~ムのバルボザですが、何かリズムが動きが違います?外国人特有なのか?サンバのリズムなのか?上下や前後に体を大きく動かし、見ている自分もやりににくそうに感じる動きです。
時々トリッキ~な攻撃をしてきますが、2―1で勝利しました。
  
決 勝    
育誠館A 3-0 育誠館B
そして、決勝戦です。
お待ちかねの、育誠館Bとの同門対決です。
同門なので、余り声も掛けるわけにもいかず、すみのほうでおとなしく観戦していました。
先鋒の柚汰が準決勝戦まで、もの凄く技が(背負い投げ)切れていました。
決勝になると同門の晧生には技が(背負い投げ)掛かりません・・・
やはり同門対決、Aチ~ムが意地を見せてポンポン投げて終わるかと思いましたが、Bチ~ムが逆に意地を見せドロドロの試合になりそうな感じです。
結局、柚汰が背負いに行き晧生が後ろに回り込もうとした所を足倒して押さえ込み一本勝ち。
中堅戦も拓海が少し腰を引き気味で受けていました、そのまま旨く逃げ切れるかな?と、思っていましたが、あまくわなかったです。
拓海ともつれ合って潰れた所を友紀が旨く押さえ込んで、友紀の一本勝ち。
大将戦は、涼と友の兄弟対決になりました。
最後は、友の大外を涼が綺麗に返して一本勝ち。
兄貴の意地を見せました。
結果3―0でAチ~ムが勝ち優勝しました。

Bチ~ムのメンバ~も予想以上の頑張りを見せてくれました。
力が付いて来てるのかなと、感じさせてくれる試合でした。
f0063216_11562440.jpg
f0063216_11563394.jpg
f0063216_11564027.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-25 17:08 | 柔道

高校東海大会  個人結果

男子60kg級 
優勝 大竹 祐弥(愛知 大成)
2位  鈴木 壮太(静岡 浜松西)
3位  皆本 佑輔(愛知 名城大附属)
3位  大橋 優司(岐阜 大垣日大)
男子66㎏級
優勝 小野 翔太(愛知 大成)
2位  山川 晴道(三重 近畿大高専)
3位  馬場 康太(静岡 東海大翔洋)
3位  白土   優(静岡 浜松商業)
男子73㎏級
優勝 中川 裕喜(三重 皇學館)
2位  寺西   亮(愛知 大成)
3位  鈴木   隼(静岡 静岡学園)
3位  大木 英司(静岡 静岡学園)
男子81㎏級
優勝 松井 鯛樹(岐阜 中京)
2位  堀川 達也(静岡 東海大翔洋)
3位  清水 大樹(愛知 大成)
3位  佐藤 翔胡(岐阜 中京)
男子90㎏級
優勝 清水   健(三重 四日市中央工)
2位  伊野 和也(静岡 飛龍)
3位  立花 将志(愛知 桜丘)
3位  菅原 健志(愛知 大成)
男子100㎏級
優勝 高橋 良介(愛知 大成)
2位  稲田   基(愛知 大成)
3位  馬場 啓輔(岐阜 中京)
3位  平井 亮輔(静岡 東海大翔洋)
男子100㎏超級
優勝 稲木 貴統(愛知 大成)
2位  渡辺 裕也(愛知 桜丘)
3位  楠田 舜也(岐阜 大垣日大)
3位  南   圭志(三重 近畿大高専)

女子48㎏級
優勝 金田 結花(静岡 浜松商業)
2位  原   琴乃(愛知 同朋)
3位  伊藤 美麗(静岡 藤枝順心)
3位  長沼 美香(岐阜 岐阜工業)
女子52㎏級
優勝 加賀谷千保(静岡 藤枝順心)
2位  山下まな美(静岡 市立沼津)
3位  奥谷幸有希(三重 名張)
3位  倉  安梨沙(岐阜 鶯谷)
女子57㎏級
優勝 太田 朋余(愛知 愛産大三河)
2位  井東 由紀(岐阜 鶯谷)
3位  宮前真実香(三重 名張)
3位  大野 瑞貴(三重 名張)
女子63㎏級
優勝 鈴木 流風(静岡 浜松商業)
2位  東   美里(愛知 弥富)
3位  兼松 幸加(岐阜 鶯谷)
3位  岩瀬輝衣子(愛知 愛知啓成)
女子70㎏級
優勝 山村 瑞葉(静岡 浜松北)
2位  堀    るみ(愛知 弥富)
3位  小木曽圭希(岐阜 鶯谷)
3位  綾部 友美(静岡 東海大翔洋)
女子78㎏級
優勝 渡邉百合子(愛知 愛知啓成)
2位  古木 里香(静岡 浜松商業)
3位  赤地 美咲(岐阜 鶯谷)
3位  井深 寿美(静岡 庵原)
女子78㎏超級
優勝 土屋 文香(静岡 東海大翔洋)
2位  山本 恭奈(愛知 桜丘)
3位  小寺悠佳里(岐阜 大垣養老)
3位  前田 晴香(三重 鈴鹿)
[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-25 11:44 | 柔道

遠州大会 3・4年生団体・Bチ~ム

3・4年生団体戦ですが、3人制なのでA・Bチ~ムが出れる事になりました。
A・Bチ~ムともに決して大きいチ~ムでは、ありません。
どちらも平均体重が30kg台前半じゃないかな?
実力的にAチ~ムは、負けそうに無い感じがしたので、自然と応援もBチ~ムに気合が入りました。

Bチ~ム1回戦
袋井スポ協Bとの対戦です、お互いBチ~ム対決なので意地でも負けれません。
先鋒と大将が勝ち2―0で勝利。

二回戦
菊川柔道Aです。
先鋒引き分け、中堅・大将と勝ち2―0で勝利。

三回戦
浜北Aです、大将の石川君が上に一回り大きいです。
1―1の代表戦になり、拓海が代表戦に出ました、有効を取られ押さえ込まれましたが、逃げて「待て」が掛かりそうになった時に、石川君が拓海を抱き上げ、そのまま畳に拓海の背中から叩き付けてしまい、審判の協議の結果反則負けになり、かろうじて育誠館Bチ~ムが勝ち上がりました。

準決勝
少年柔道クラブあすなろです。
見るからに大きなチ~ムです、平均体重が45kgはありそうです。
平均10kg以上違いそうです・・・さぁ~どうなるのかな?此処を勝てば決勝!育誠館Aチ~ムが先に決勝進出を決め、待っています。
Aチ~ムと決勝で当りたい!此処まで来たら、絶対に負けたくない一戦です。
先鋒が取られ、中堅が取り返しましたが、内容ではまだ負けている!
大将勝負です。
3年生の友が大将です、育誠館では大きな方で40kg有ると思いますが、あすなろの大将は女子ですが、友より一回り大きな感じ!
果敢に攻め、払い腰でポイントを奪い勝利!
2―1で勝つことが出来、Aチ~ムの待っている決勝に駒を進めました。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-25 10:24 | 柔道

遠州大会 1・2年生団体

前日の夜中から、柔道着をコインランドリ~に持って行ったり大忙しでした。
前日の雨が残っていました、この時期の大会は非常に蒸し暑く余り好きでは有りません。
家を出る時も、汗拭きようのタオルを忘れずに出発です。
まずは、館長を迎えに道場まで行き、浜松西インタ~から東名高速で菊川インタ~に向いましたが、雨も結構降っていて安全運転で走行しました。
会場に着き、蒸し暑いのを創造していましたが、体育館の扉が開けっ放して、外が雨がひどく降っていたので、逆に涼しく感じました。
試合ですが、一般紅白戦・二段の部から始まりました、勿論審判ですが・・・最初は、呼び出しをしていましたが、最後の三試合ぐらい主審が回って来ました。

終了後、1・2年生の団体戦です。
二試合目に、育誠館VSバルボザ柔道クラブでした。
先鋒が中堅が取って、大将が引き分けて2-0で勝ちました。

三回戦が笠井柔道館に3-0で勝ち、準決勝戦です。

相手は、知波田道場ですが、中堅のヒロが夏目君に取られ2-1で勝ちました。

決勝戦は、高山柔道塾です。
ここの、クラスの決勝は何時も高山ですね!
でも、先鋒戦で開始早々いきなり場外に走って行ってくれて場外注意で、ポイントリ~ドしてしまい、ラッキ~でした。
中堅がお互い攻め合うも、決め手が無く引き分け
大将戦が、相手が後ろに下がった所に小外狩り旨く併せ優勢勝ち
結果2-0で勝ち、1・2年生の部は優勝できました。
f0063216_16503277.jpg

選手個々に色々な課題が見つかりましたし、収穫もあったので良かったと思います。
はると・ヒロ・かいと、おめでとう!
また、稽古頑張ろうね!
f0063216_17543218.jpg

f0063216_17544540.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-24 16:52 | 柔道

遠州大会 ①

天竜川以東の団体が集まり主催する大会です。
参加地域は、静岡県の西部地区の団体に限られますが、一般の紅白戦から1・2年生の個人戦まで行われ、団体戦は低学年の3人制から中学男女の団体戦まで行います。
種目は多いですね、全部で
個人戦は

一般紅白戦
初段の部
弐段の武
参段の武
四段の武

小学生個人戦
5・6年生
3・4年生
1・2年生

個人戦だけで7部門

団体戦は
中学男子
中学女子(3人戦)
高学年(5・6年生、5人戦)
中学年(3・4年生、3人戦)
低学年(1・2年生、3人戦)

団体は、5部門
計12部門のあります。
そぉ~ですね、表彰式が終了したのが16時前ですからね!
久々に時間の掛かった大会でした。

結果・感想は、また・・・
つづく~~~
[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-24 15:09 | 柔道

東海高校総体 柔道(大垣市武道館)

男子60キロ級でOB鈴木壯太選手(西高3年)が準優勝
女子70キロ級でOG山村瑞葉選手(北高2年)が優勝しました!
おめでとうございます!!


男子団体決勝
大成(愛知)5-0皇学館(三重)

女子団体決勝
東海大翔洋(静岡)2-1弥富(愛知)

男子個人優勝
▽60キロ   大竹祐矢(大成)
▽66キロ  小野翔太(大成)
▽73キロ  中川裕喜(皇学館)
▽81キロ  松井鯛樹(中京)
▽90キロ  清水健(四日市中央工)
▽100キロ 高橋良介(大成)
▽100キロ超 稲木貴統(大成)

子個人優勝
▽48キロ   金田結花(浜商)
▽52キロ  加賀屋千保(藤枝順心)
▽57キロ  太田朋余(愛産大三河)
▽63キロ  鈴木流風(浜商)
▽70キロ  山村瑞葉(浜松北)
▽78キロ 渡辺百合子(愛知啓成)
▽78キロ超 土屋文香(東海大翔洋)
[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-23 19:20 | 柔道

天竜川の中洲に

以前にも書きましたが仕事中も消防無線の電源を、入れっぱなしにしています。
本日も消防無線がなりっぱなし状態です!
天竜川の中洲に、人が取り残されてるみたいです。
パジェロミニと共に運転手が・・・
県警のヘリも救助に出動しているみたいです。
仕事をしながら耳をそばだてていますが・・・
救助されたのかな?
雨で水の多い日に、わざわざ車で中州に渡らなくても・・・
PM17:49に救助が完了したみたいです!
[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-23 18:32 | 消防団