<   2008年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ガリガリ君

最近は、暑いので道場の帰りにガリガリ君を買って帰っていましたが、はまってしまいました。
最近では、家の冷蔵庫の中に買いだめしてあります。
その結果・・・当りが大量に発生しました!
注目は、リッチチョコの当り!
何と、ガリガリ君Tシャツが当たってしまいました!
f0063216_1941878.jpg
f0063216_19411755.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-11 19:43 | つぶやき

訂正版・インターハイ女子団体

インターハイ女子団体の組み合わせの正式版が発表になりました。
f0063216_9453213.jpg

http://www.city.ageo.lg.jp/education/sports/saitamasoutai/zyuudoukyougityuusenkaikekka/files/josidantai.pdf
[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-10 09:45 | 柔道

インタ~ハイ組み合わせ

f0063216_17125019.jpg
f0063216_1712589.jpg
f0063216_17131314.jpg

f0063216_1715881.jpg

f0063216_17132180.jpg
f0063216_17132915.jpg
f0063216_17133970.jpg
f0063216_17135419.jpg
f0063216_1714177.jpg

f0063216_17153820.jpg
f0063216_17154820.jpg
f0063216_17155761.jpg
f0063216_1716469.jpg
f0063216_17161912.jpg
f0063216_17162968.jpg
f0063216_17163853.jpg


女子団体の組み合わせですが・・・
これは、間違いです!
間違い版が、netにアップされています。(事実です)
7月8日付けで、埼玉県上尾市教育委員会スポーツ振興課からNetにアップされた女子団体の組み合わせが、TELで確認した所、間違いだそうです。
サ~バ~の関係上、訂正された正しい組み合わせは、明朝以降にアップされるそうです。
http://www.city.ageo.lg.jp/education/index.html
[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-09 17:19 | 柔道

東海高段者大会・感想

静岡県は、3月の県の高段者試合から始まり、4月に全国、7月に東海地区の高段者大会まで高段者の試合が続きます。
全国は、遠方より来る方も多いので、しかも一試合だけなので気合の入り方も違います。
東海地区の試合も一試合のみなので、気合が入りますね。
勝と1点・引き分けても0.5点の点数が貰え、負けると0点です。
高段者大会の、点数が昇段の時の点数になるので、皆必死ですね!
最悪、引き分けても0.5点もらえるので、負けて0点より、引き分けて0.5点を持って帰った方がいいので、最初から引き分け狙いで来る方もいます。
そぉ~なると、なかなか取れませんね!
まぁ~皆さんいい年なので、お互いにガツガツ攻め合う試合の方が少ないのかも知れませんが!
それでも、びっくりしたのが七段の部の試合で、参加者の高齢の方の元気のいい試合には驚きました、逆に五段の若い選手の方が元気・気合が負けてるぐらいの試合を見させて頂きいい勉強になりました。
自分的には、県・全国と引き分けに終わってきて、何時も一緒に稽古している剛君・覚が県・全国で一回ずつ勝っているので、今回は自分も勝ちたい!
高段者大会で一勝したいと思っていました。
おかげで見事、一本勝ち出来ました。
そして、優秀選手の表彰を受けてしまいました!
来年も、県・全国・東海地区と高段者試合を挑戦したいと思います。
もぉ~少し、稽古を重ねないと・・・頑張ります!
[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-08 18:25 | 柔道

東海高段者大会

昨日は、東海高段者大会でした。
場所は、四年一回の静岡県開催、そぉ~地元・浜松市武道館です!
f0063216_11424483.jpg

前日に、国体予選がありその後にお疲れさん会を焼肉屋で行い、そこに出席しました。
肉を食べ・肉を食べ・肉を食べ、そぉ~沢山、肉を食べました、しかも油っこいのを!
試合当日、朝起きたら油に負けて胸焼け状態、しかもお腹も油に負けて、腹痛・・・
結局、試合が始まるまでに三回もトイレのお世話になりました。
そして、地元なので会場準備のお手伝いもあります、朝8:15分には浜松市武道館についていなければいけません!
間に合うように、家を出て会場に到着!
f0063216_11434667.jpg

まずは、畳ひきから、次に机を出してと、思ったら他の先生方が準備をしてくれてました。
f0063216_11435995.jpg

そして、会場準備も9時前には終了して、10時に開会式なのでその前にアップですが・・・腹痛もあるのでトイレにも、試合までに色々と準備が忙しかったです。
そぉ~!
それと、静岡県少年柔道協議会の会長を育誠館の館長がやっているので、自分が事務局になり動いているので、県の先生と東海の合宿や、全国大会の事で話したり、また他県の先生と東海合宿の事を話したりと、試合前に色々と雑用も多かったです。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-07 11:50 | 柔道

テスト勉強

今日の午前中は、部活です。
来週の火曜日からテストなので、本来なら休みのはずですが、明日Jrの県予選会があるので短時間でしたが部活が有りました。
そして、部活終了後に貴凛の部屋に集合して、テスト勉強らしいですが……
うちに来て二時間ぐらいたつと思いますが………
まだ、勉強は始まらないみたいです。

このテーブルの上も片付かないのかな?
f0063216_13584179.jpg

貴凛は、洗濯物を片付けて・・・
f0063216_135973.jpg

梨乃は、捻挫・・・
f0063216_13593871.jpg

彩美は、恥ずかしがって
f0063216_13595124.jpg

そして、また食べる・食べる・食べる!!!
f0063216_140065.jpg

勉強は?
体重は?
・・・・・・・・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-05 14:14 | つぶやき

静岡県国体予選組み合わせ

f0063216_10523799.jpg
f0063216_10524457.jpg
f0063216_10525116.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-05 10:57 | 柔道

国体予選会

明日は、静岡県立武道館で朝から国体予選会です。
選考試合は、一般の男女しかありません!
以前は、少年の男女(高校生)も、行っていたのですが、最近では推薦(話し合いで)選手が決まるみたいです。
自分が高校生の時には、地区予選から始まり県大会へと、県では教員大会の予選会と同時に国体予選会が開催されていました。
その後、インタ~ハイとJr予選の中で上位4人で国体選手を決める方式に変わり、今ではお話し合いみたいです。
でも、一般は白熱した試合が展開されます。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-04 16:30 | 柔道

『月刊☆しょうじゅう!』

力善柔道クラブの杉村先生が少年柔道冊子を創刊しました!

以下、杉村先生のブログの内容です。
(右側ブログリンクから行けます、クリックして下さい。)


7月末日に創刊いたします。が、創刊準備号をすでに発行いたしました。興味のある方は是非ご購入下さい。
○創刊準備号の内容●先の全国少年柔道大会で初優勝を遂げた朝飛道場の強さを探る特集です!全国制覇をするためには何が必要か?練習で一番気をつけていることは何か?名将の考えが分かります。10P
○創刊号の内容●
連載①  朝飛大の柔道入門 (仮題)
第28回全国少年柔道大会を制し、見事初優勝した朝飛道場の館長である朝飛師範によるジュニアのための技術指導。
連載②  にっぽん道場伝説
全国各地の少年柔道の道場を紹介します。記念すべき伝説第1弾は、滋賀県大津市にある『志道館』です!
連載③  鳳のように羽ばたけやわら道の雛たち
鳳雛塾(新潟県)の星野力先生が描く、ノンフィクション少年柔道ストーリ-。鳳雛塾の強さの秘密が分かります!
連載④  まんが柔道の歴史 (仮題)
柔道四段!異色の漫画家芝原嘉龍先生が描く柔道漫画で、柔道の歴史を学ぼう!大丈夫、簡単に描いてあるよ!
連載⑤  全国制覇への熱き思い~小林信雄の情熱~
鈴木桂治、小野卓志などの名選手を多く輩出した石下体協柔道部!名将故小林信雄師範によって、全国制覇を2度成し遂げた。当時の石下がどのような練習をしていたのか?鈴木、小野の少年時代のエピソードを交えながら、小林師範の参謀であった鈴木正博氏が熱筆をふるいます!

表紙は毎号漫画家の野部優美先生が描いてくれます!
全20p


購入方法
 ネットでの注文販売となります。
①1冊での金額は500円+送料(80円)です。
②年間購読(12冊)は、6000円で送料をサービスします。さらに7月31日(木)までに申し込みいただいた方には《創刊準備号》をプレゼントいたします。
購入希望の方はこのアドレスに①氏名②住所③年間購読か1ヶ月分かを記入し連絡を下さい。 triadsoft.shoju@kagoya.net
『月刊☆しょうじゅう!』が少年柔道の発展と普及に繋がるように、ただただ頑張って行きます!みなさんどうぞ宜しくお願い致します!
      月刊☆しょうじゅう!  代表 杉村圭介


詳しくは、http://fukuryu.blog.drecom.jp/

★★★ちなみに1冊注文してあります。まだ届いてませんが、、、
興味のある方は、道場で・・おみせしますよ。★★★
[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-03 17:37 | 柔道

びっくりドンキー

通常よりも早く、お風呂行こうと思いましたが・・・
食事に連れられて、来てしまいました
メニュ~も勝手に、ハンバ~グ400g・ご飯が大盛りを頼まれてしまいました。
ちょっと、体重を落とそうと頑張っているのに・・・
メニュ~です、これが結構重い!
f0063216_1543923.jpg

近所の子がバイトをしていたので、一枚!
f0063216_15431794.jpg

そして、チ~ズバ~グディッシュ400gのご飯大盛り!
f0063216_15425822.jpg


今晩は稽古終了後に、絶対にサウナに行きます!
[PR]

by kent100skent100s | 2008-07-03 15:46 | つぶやき