「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引佐大会 (低学年団体)

f0063216_11142566.jpg

引佐大会は、基本的に団体戦のみ、でも一般は、個人紅白戦です。

以前は、一般も公認試合の団体戦で、しかも入賞すると金一封が出る試合でした。

決勝までいくと7試合ぐらいあるので、昇段を目指す者にとっては、絶好の試合でした、

自分も一日に3点ぐらい稼いだ時もありました。

まぁ~その当時は、ガチンコなので自信が有る若い子が多かったです。

ここ数年、紅白戦に変わってしまったので、40代から20代まで幅広い層が出てきていま

す。

一般の試合を見ていた先生が、「四段の試合は馴れ合いで、三段の試合になったら試合

らしくなったな」と言ってました・・・

まぁ~残念ですが、ストーリーの有る試合をしているみたいです!

話は変わって小学生低学年団体(1・2年生、3人制)ですが、相変わらずの小兵軍団の

育誠館、弱くわないと思いますが、さてさてどうなる事か?

予選リーグ 1回戦
育誠館 3―0 福田
先鋒・栄都がいきなり何を思ったか、組際の内股で一本勝ち!
最近の稽古で、内股をよく掛けてるのは知ってましたが・・・
中堅・弥、大将・海渡も勝ち3―0で勝利!

予選リーグ 2回戦
育誠館 1―0 大東
此処が予選の山場かな?
勝てるとは思うけど・・・もしかしたらが、有る試合です。
三人の気をもう一度引き締めて試合の臨ませました!
先鋒・栄都が良く攻め一本勝ち!
中堅・弥が相手のポイントゲッタ~岩倉を止め、大将・海渡も米川を止め1―0で勝利、予選リーグの1位通過が決定しました。

決勝トーナメント 2回戦
育誠館 3―0 笠井
1回戦は、シ~ドの為に2回戦からの登場です。
1回戦の練武館A VS 笠井戦を勝った、笠井との対戦です。
育誠館が小兵と思っていましたが、育誠館よりも笠井の方が一回り小さい体格で、少し驚きました!
結果3―0で勝利し、準決勝に駒を進めました。

準決勝
育誠館 2―0 知波田
先鋒・栄都、中堅・弥が良く攻め一本勝ちで決め、大将・海渡も攻めるが取りきれずに2―0で勝利、決勝に駒を進めました。

決勝
育誠館 1―0 積武館
反対側で、積武VS高山の準決勝が行われていました、高山柔道塾の先鋒が有効を取り、中堅戦引き分け、大将戦へと大将戦で積武館の大将が背負い投げを見事に決め、逆転の内容がちで決勝へ!
これで決勝の相手が積武館と決まりました。
先鋒・栄都が、背負いで、技あり一つ有効二つとポイントを取り勝利、本当は一本を取ってもらいたかったですが、まぁ~いいです。
中堅・弥は、積武の岡本君と!
一ヶ月前の個人戦で決勝で顔を合わす予定でいましたが、弥が準決勝でありえない負け方をしたので戦えませんでした、その時の優勝者が岡本君です、是非、試合でやらせて見たかったので、楽しみな試合です。
弥もよく攻め、結果、引き分けでした。
大将・海渡は、積武館の指導者渡辺先生の一番下の息子・渡辺jrとの対戦です。
正直、準決勝で背負い投げを見事に決めているので、どうかなと思っていましたが、海渡も頑張りました。
普通に試合をして、普通に引き分けてきました。
そして、1―0で勝利して優勝!

あとで気が付きましたが、19年・20年・今年21年と優勝しているので3連覇でした。

良く頑張りました、栄都・弥・海渡、おめでとう!!!

f0063216_11144476.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-27 11:16 | 柔道

秋葉山

f0063216_173591.jpg


今月の定例会は、秋葉山参拝もかねて秋葉山下社の側の民宿で行いました。

何十年も続いている恒例行事みたいです、以前は下社から上社に向けて朝5時起きで歩いて

登ったらしいですが、現在は車です。

とても冷え込み寒いです!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-26 17:07 | つぶやき

夜中の出動!

先週の土曜日の明け方に火災が有りましたが、自分は無線を寝室に持ち

込まなかったので、夢の中で出動する事が出来ませんでした。

いつも家の中でも側に置いてあるんですが・・・

そんな時に限って、置いてないものですね。

そんな反省をいかし、最近は寝る前には携帯TEL&消防無線を枕元に

置いて有るのを確認して寝ています。(当たり前かもしれませんが?)

と、昨晩、またまた夢の中でしたが無線が鳴り響きました!

「車両火災発生」浜松10分団出動です!

パジャマから服に着替え、車に飛び乗り出動しました、車に乗ってから

上着を忘れた事に気がつきましたが・・・

無線で場所を確認しながら走っていくと、前をパトカ~が走っています

多分、火災現場に向うんだろうなと思い、パトカーを追走しました。

前方に赤い点灯が見えます、車を止め現場に

車から煙が上がり、車も前方のタイヤが焼けているので傾いています。

直ぐ目の前には、アパ~トの壁が!!!

炎が上がっていないので、延焼にはならないと思いますが、でも火が上

がっていれば、アパ~トにも燃え移っていたような?

さいわい、車だけで消火活動もスム~ズにいき直ぐに消し止める事が、

出来ました。

分団庁舎に帰り、片付けをしてまた布団に入ったのが3時でした。

最近、火災が多いので気をつけて下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-21 11:50 | 消防団

瑞浪少年柔道大会(行ってませんが!)

瑞浪少年柔道大会に、今年は行ってませんが!

書いちゃいます!

前日、組合せを見て。

滋賀県の石山塾!

今年の全国少年柔道大会滋賀県の代表で出場、マルチャンも近畿代表で

出場、日整にも選手を出し、小学生学年別柔道大会には5年生男子45

㎏級、6年生男子50㎏超級、5年生女子40㎏級と3人選手が出場し

ています。

一回戦から勝負ですが、相手にとって不足なしです。

1年生 押さえ込むも19秒で放し 引き分け

2年生 背負いで有効取られて後に、逆に背負いで一本取り返す。一本勝ち

3年生 攻めるも取りきれずに 引き分け

4年生 此処も攻めまくるも 引き分け

5年生 お互いに攻めあい 引き分け

6年生 一本負けで、内容も同点

中一  何処かで見た事ある子?以前、静岡県にいた子です。引き分け

中二  有効を二つ取るも、ラスト15秒で技ありを取られて、逆転負け!

結局、1―2で負けてしまいました。

勝てる所を、確実に取れないのが敗因ですね・・・

瑞浪の先生に言われたとおりに、一回戦の見所になった様な試合です。

石山塾さんは、準決勝まで上がり3位でした。

一回戦で負けたので、試合終了後二階の道場に上がり夕方まで15~1

6試合の練習試合をしてきたようです。

来年は、勝てるように鍛え直しです。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-20 11:57 | 柔道

土曜日は、行けませんでした・・・

準決勝、藤枝順心戦!

先鋒・中堅・大将と全て引き分け!

代表戦に、これまた引き分け、GS戦に此処でポイントを取られ負けま

した。

藤枝順心は、その勢いのまま決勝で連覇を狙う東海大翔洋を下し、優勝

選抜初出場を決めました。

藤枝順心の皆さん、おめでとうございます。

三月の武道館での活躍を期待しています。

 ▽決勝トーナメント1回戦
沼津市立 1-1(内容勝ち) 常葉橘
東海大翔洋 2-1 新居
浜松商 1-0 加藤学園
藤枝順心 3-0 沼津東
 ▽同準決勝
東海大翔洋 1-0 沼津市立
藤枝順心 0-0(延長・GS 1-0) 浜松商
 ▽同決勝
藤枝順心 1-1(内容勝ち) 東海大翔洋
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-19 12:26 | 柔道

明日は、二本立てで!

明日は、二本立てで行きます!

映画の話を書いたので、映画を二本立てで見るような感じがしますが、

違います。

柔道の試合の話です。

明日は、瑞浪大会と地元の養神館大会と、二手に分かれて行きます。

そして、自分は養神館大会の方へ行きます。

いい結果が出るといいですが・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-18 00:17 | 柔道

今日は、なんだかいけそうな!

高校選手権、女子県予選会ですが!

今日は、なんだかいけそうな気がしています!!!

試合は、まだ始まっていません、午後からです。

自分は、仕事をしながら結果待ちなんですが、でもいけそうな気がして

います。

うちの、居候娘、貴凛(キリン)も65Kgしかないですが、大将で無

差別枠に出場しています。

嫁と娘が応援に行きました、いい報告を持っています。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-17 13:41 | 柔道

今年に入って・・・

レッドクリフ

たまごっち

WALL・E/ウォーリー 

チェ 28歳の革命

4本も映画を見てしまいました!

毎週、柔道で土日は埋まってるはずなのに・・・

でも、まだ見ます。

え?

何時って?

土曜日の稽古が終わった、夜中に・・・

2時か3時には家に帰れるはず・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-17 13:40 | つぶやき

高速代、ETCなら千円

法案が通れば、日・祝日は高速代がETCなら何処まで行っても千円で

すか?

合同練習会や試合が多くなるのかな?
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-17 13:40 | つぶやき

平成20年度県三・四段&県高段者大会について

平成20年度静岡県三・四段試合

平成20年度静岡県高段者(五・六段)大会

上記の試合の要項が配布されました。

日時 平成21年3月8日(日) 13時より 三段・四段
                15時より 五段・六段

場所 静岡県武道館 藤枝市前島2―10―1 054―636-2332

参加資格 現三段~六段(今年度、全柔連登録をしている者)

参加料 三段 3000円 四段 4000円 五段・六段 1000円

申込期日 平成21年2月10日(火)必着

申込み詳細については、所属団体にお問い合わせ下さい。 
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-15 09:10 | 柔道