「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

卒業生を送る会!

遅くなりましたが・・・3/15(日)に卒業生を送る会を開催しました!

ボーリング大会&バイキング(シャンボールガーデン)です。

楽しい時間を子供達と過ごすことができました。

父母会の役員さん、お疲れ様でした!

ありがとうございました!

今年は6年の迅雷と領・中3の智也と優介の4名です。

迅雷は細江中学に、領は湖東中学に、入学します。

2人とも、体が小さく、柔道経験も少ないですが、中学でも育誠館で柔道を続ける

ということなので、頑張ってもらいたいです!

智也は、浜松工業高校・優介は浜松城北工業に入学します。

高校へいっても、柔道を続け『全国』を狙ってほしいと思います!
f0063216_2391799.jpg

f0063216_2394069.jpg

f0063216_23122416.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-29 23:17 | 柔道

羽田野道場が、やって来た!

火曜日の日に羽田野道場が、来ました!

夏・冬・春の長期の休みになると、平日の夜によく出稽古に来て頂けます。

嬉しい事です。

今回は、低学年・三年生以下中心のメンバ~でやってきました。

高学年だと・・・ボロボロですが、低学年同士ならいい勝負してますね

逆に、自分の道場との事で、育誠館の子供達は気持ち的に楽でガンガン攻め込んでました。

また、来週も来て頂けるそうです!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-26 11:47 | 柔道

今年は・・・

福岡の企救中(きく)から、男の子が二名やってきます。

住まいは、我が家ではなく、自分の実家にお願いしました。

28日には、来る様なので・・・

何かと忙しいです!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-25 18:27 | 柔道

組み合せ会議

柔道祭地区大会の組み合わせは、例年、一般・高校・中学・小学生とまとめて

高校の先生に、お願いしてコンピュタ~抽選で行っているのですが、

本年度、小学生の部は組み合せ抽選会(組み合わせ会議)を開催する事になりました。

しかも・・・土曜日が申し込みの締め切り期日で、

次の日、日曜日の夕方5時から組み合わせ会議!

申し込みの書類を早く手元に貰いたいのですが、

日曜日の朝に申込書をまとめる作業を武道館でするとの事で、

ジュビロカップが有りましたが組み合わせ会議の為に、

申込書の処理を優先して、ジュビロカップは遅刻して行きました。

結局、一般7チ~ム・小学生16チ~ムの申し込みがありました。

試合に遅刻して行き、試合終了と共に家に戻り、

組み合わせ会議の資料製作、

そして武道館の会議室へ!

組み合わせの方は、前年の成績を考慮して4チ~ムがシ~ド、

残り12枠を抽選で決める感じになっています。

でも、参加は12チ~ム中6チ~ム!

その中でシ~ドチ~ムが1チ~ム抽選を見届けに来ているので、

半数に届かない5チ~ムが抽選会に参加していただけましたが・・・寂しい感じでした。

まぁ~抽選会自体も急に決まった話なので、しょうがない感じもしますが・・・

あっちに、こっちに慌しい日でした。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-24 10:40 | 柔道

卒園式

一番下の、息子の保育園の卒園式です。

長男から長女、そして次男で、かれこれ12年間、通った保育園ともお

別れです。

長男が産まれて、預ける場所がないと探し回って見つけた保育園に、気

がつけば、三兄弟で12年間もお世話になってしまいました!

そして本日、次男君が卒園です!

次男君、卒園おめでとう!

小学校に入っても、勉強に柔道に頑張ってもらいたいと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-22 00:26 | つぶやき

形講習会&月次&一級審査

形講習会が、土・日午後に!

月次試合&一級審査が、日曜日の午前中に、同じ会場で行われました。

前にも書いたように、土曜日の午後は柔の形の、二教までの講師を

(三教は、教えれません・・・二教までも、だいたいの流れの動作だけ

で、細かいところまでは、なかなか・・・)

日曜日の午前中は、月次試合&一級審査会で、自分は一級審査の担当に

なり、13歳以上の白帯の方達に、礼法から始まり、受身、抑え込み、

乱取り(投げあい)の、感じで行い。

昇段審査会に出て、礼法等で困らない状態には出来たともいます。

任せてくれた先生は、しっかりと指導しなさいといわれるし、遠くで見

ていた偉い先生は、もっと簡単にやればいいからと・・・

まぁ~最低限は・・・

学校で細かく見てくれないところも有るので、教えておかないと。

自分的には、納得できたので文句を言われても別にいいかなと、思いま

した。

そして、午後からは、そのまま形の講習会へ!

前日に引き続き柔の形をやりましたが、中学生が中心なので覚えが早い

ですね!

有段者の大人の方も、受けていましたが、第三教までやらないといけな

いんですが・・・

動きが複雑なところもあるので、頭の中でこんがらがって、体の動きで

手足がこんがらがって、形をやるのに大変そうでした。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-16 10:31 | 柔道

形講習会

明日・明後日は、今年度最後の形講習会です!

毎回、柔の形の補助をしていますが・・・

明日は、いつも中心になってる先生が遅れてくるそうで、「第一教を教

えておいてくれ」と言われてしまいました。

多分、無理!

何となくしか、判らない。

今晩、教本を片手に、VTRで確認しながら、もう一度勉強です!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-16 10:30 | 柔道

第29回静岡県少年柔道団体選手権大会

今さらですが・・・書かせてもらいます!

3月8日の日曜日に、第29回静岡県少年柔道団体選手権大会(全少予

選)が行われました。

今年は、本命・神士館、対抗・富士市柔道会(ともに東部地区)、そこ

に、中部地区の静岡錬心館、西部地区の育誠館が何処まで、や

れるか?残りの東部勢、伊豆長岡・大仁柔道会、また中部勢の藤枝柔道

倶楽部・清水柔道倶楽部、西部勢の高山柔道塾が、どうからんでくるか

が、試合の見所でした。

育誠館は、服織・伊豆市・田代道場と退け、準決勝で富士市柔道会との

対戦になりましたが、結果2―②の内容で負けてしまい、惜しくも3位

でした。

反対側の準々決勝の、神士館VS藤枝柔道倶楽部戦も②-2で、かろう

じて、神士館が勝ち準決勝で伊豆長岡を退け、決勝に駒を進めました。

決勝戦の神士館VS富士市柔道会戦は、富士市としたら前二つを取り、

残りを引き分けで、2―0で勝てたらと思っていたと思いますが!

神士館の前二人も粘りを見せてしぶとく引き分けます。

中堅戦、神士館・森下勇斗VS富士市・塚本戦で、塚本が背負いに潜り

込もうとした時に、森下が一瞬、早く内股を掛け見事に跳ね上げて一本

を取りました。

結局、この一点を守りきった神士館が、10回目の優勝をする事が出き

ました。

そして、午後からは県高段者大会が有り、自分も参加してきました。

自分は、引き分けに終わりました!

来月は、全国高段者が有るので、それに向けて頑張りたいと思います。

準々決勝

神士館 2―② 藤枝柔道倶楽部

伊豆長岡柔道会 3―1 大仁柔道会

育誠館 2-1 田代道場

富士市柔道会 4―0 静岡錬心館

準決勝

神士館 2-0 伊豆長岡柔道会

育誠館 2―② 富士市柔道会

決勝

神士館 1―0 富士市柔道会

優 勝 神士館     (三島市)10回目

準優勝 富士市柔道会  (富士市)

3 位 伊豆長岡柔道会 (伊豆の国市)

    育誠館道場   (浜松市)

Best8

藤枝柔道倶楽部

大仁柔道会

田代道場

静岡錬心館

f0063216_18385113.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-11 18:39 | 柔道

久々に!

久しぶりの、日記になります!

言い訳を言わせて貰うと、先月末に家庭内でインフルエンザB型が大流

行しました!

親子5人+貴凛一人の6人家族の中で、予防接種をした長男・貴凛以外

嫁・娘・次男がインフルBでした。

自分は医者にかからなかったですが・・・インフルの様な症状で一週間

ぐらい、駄目でした。

おかげで、仕事が精一杯でPCの前にも座る気力も無かったです。

その結果、Net放置状態が続く事になりました!

先週中ぐらいから体調も回復してきました、今では平常に戻ったかな?

インフルには、気をつけてください!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-10 12:05 | 柔道