「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

高段者大会結果

引き分けでした。

ちょっとアバラがゴリッと

笑うと胸に痛みが!

羽田野さんも引き分けでした。
http://www.maroon.dti.ne.jp/hba/

高野先生には、会いました。
http://kenjitakano.jugem.jp//

5669さんに会おうと思っていましたが、会えませんでした。
http://komlock.cocolog-nifty.com/5669/

力善の杉村先生にも会えませんでした。
http://fukuryu.blog.drecom.jp/

来年は、念願の勝利を!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-30 08:44 | 柔道

全国高段者大会

今日は、講道館で全国高段者大会ですが・・・

去年は、勝を狙いに行っての引き分けで、今年はろくに稽古もしていま

せん、ダイエット(減量をして)をしてガリガリ君になってしまい、パ

ワ~ダウンしています。

最近、一般・高校生と稽古してもろくに人を投げた事がありません!

逆に受けてるつもりでも、投げられています・・・

明日は、怪我し無いように・負けないように頑張ってきます。

久しぶりに顔を合わせる人がいるかもしれませんが、けっして病気では

有りません。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-28 04:00 | 柔道

全国小学生学年別柔道大会各地予選会

兵庫県 5月17日 (日) 兵庫県立武道館

広島県 5月24日(日)  広島県立体育館武道場

島根県 5月24日(日) 島根県立武道館

栃木県  5月31日(日)  真岡市武道館

千葉県  5月31日 (日) 千葉県武道館

京都府  5月31日(日) 京都市武道センター

滋賀県  6月7日(日)   滋賀県立武道館

神奈川県 6月7日(日)  神奈川県立武道館

静岡県 6月14日(日)  静岡県武道館

富山県 6月14日(日)  富山県営武道館

愛知県  6月14日(日) 愛知県武道館

茨城県 6月21日(日)  筑波大学柔道場

長野県 6月21日(日) 上田自然公園体育館

秋田県 6月28日(日)  秋田県立武道館です。

岩手県 6月28日(日) 岩手県営武道館
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-25 14:10 | 柔道

インターハイ個人地区予選

高校生の目標、インターハイの第一歩目、インターハイ個人地区予選会

が、本日行われています。

うちの下宿人の貴凛も―70kg以下にエントリーして、出場していま

すが!

結果は、どうかな?

そして、今年、福岡の企救中からやってきた、石田君も―60kg以下

で高校の試合デビュ~です。

彼も去年の全中でBest8まで行ってる実力があるので、結果が楽し

みです。

でも、自分は仕事中、試合は嫁がVTRを持って観戦に行ってます。

いい結果を待っています。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-25 10:43 | 柔道

鍵が・・・

家の鍵が一本何処かにいってしまいました・・・

不便なので、マスタ~キ~を持って作りに行ってきました。

自分  「すいません、この鍵を二本作って下さい」

店員A 「はい、判りました」
    
    (鍵を見た瞬間に、顔色を替え、奥の店員Bに小声で)
    
    「この鍵駄目だよ、私は作れないから代わりにやって」
    
    (小声が聞こえています、作りにくいタイプの鍵みたいです)

店員B 「車の鍵じゃ~無いですね」

自分  「家の鍵です」

店員B 「わかりました」

     待つこと10分

     店員Bが、鍵をもう一度確かめていますが・・・

店員B 「これ右だよな?あれ左で作ったよ」

    作る鍵のタイプが違っていたみたいで、最初から作り直しで

    更に、待つこと10分

店員B 「お待ちどうさま!出来上がりました!!!」

    鍵を貰って家に帰ってきて、早速試しましたが、鍵は入ります    
    が、鍵が回りません・・・

    早速、店にTELして修正してもらいに本日行ってきます。   
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-25 09:03 | つぶやき

蜂の巣!

暖かくなってきました、春ですね!

最近、やけに元気に、足長蜂が家の周りを飛び回っています。

と、思っていたら、有りました!

蜂の巣です、製作途中ですが・・・

なんと、ベランダの手すりの下に作っているではないですか!
f0063216_17364867.jpg

蜂には悪いと思いましたが、早速、強制的に除去させて頂きました。
f0063216_17365327.jpg
f0063216_17365690.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-24 11:40 | 柔道

地区審判講習会&全柔連登録説明会

昨日、月次終了後に地区の審判講習会&全柔連の登録説明会が行われま

した。

審判講習会では、やはり新しくなった国際ルール中心に話が進められま

した、自分達も聞いてはいましたが、小学生&中学生の審判が多い道場

関係者なので、ただ聞いているようなかんじでした。

逆に高校の先生方は熱い質疑応答を行っていました。

多分、あの話が少年規定ならもの凄く真剣に聞いたと思いますが・・・

その後に、全柔連の登録説明会を行いました。

登録の方も、毎年の事で大きな変更も何もない状態なので、問題も無く終わりました。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-20 19:21 | 柔道

忘れ物・・・

毎朝、毎朝、あわただしいです。

AM6:30分に起きて、食事をして早めに学校に行くはずなんですが

気がつけば、AM7:30分!

朝の時間がたつのは、早い感じがしていますが、本当に早いです。

今年から、次男が小学校に入学したので、学校に行く前に色々と手がか

かりますが、次男より手がかかるのが中二の長男・・・

「給食袋は此処、あれは此処にあるから、忘れないでね」と、言われて

も忘れていきます。

呆れている嫁。

今朝も見事に検尿を忘れて行きました!

朝、資源物を出して帰ってきたら、TELが!

表示を見ると公衆電話、いやな予感がしましたが、長男からで、学校に

検尿を届ける事になってしまいました。

もぉ~少し注意力を持ってもらいたい気がしますが、こんなもんなんで

すかね?
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-18 09:53 | つぶやき

おまつり目前

5月3日・4日・5日と、待ちに待った、浜松まつりです。

昨晩からまつりの、物品販売&ワッペン販売が始まります、日曜日には会

所開きが行われ、来週からおまつりが終わるまで、毎晩公民館につめる

形になりますが、自分は柔道があるので毎日は無理です。

日曜日も会所開きになっていますが、月次、終了後に地区道場連盟の総

会、そして審判講習会、それが終わると夜に道場連盟の懇親会と一日中

予定が埋まっています。

5月3日も試合、4日は柔道祭県大会でで藤枝へ、この日も夕方はおま

つりに参加できるかな?

5日は、姫路に行きたかったんですが、毎年長野の大会に参加している

ので、泊りがけで長野へ・・・

まぁ~長野に行ったら善光寺のご開帳でも見てこようかな?

GWも、おまつりどころじゃなく、柔道の予定でいっぱいになってしま

いました。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-17 08:36 | 柔道

消防総会

本日は、浜松10分団の消防総会です!

だから、柔道はお休みさせて頂き、総会に出席します。

今年度、新入団員が一人入りましたが、制服が無いそうです。

現時点で体に合うサイズが無いので、自動的に無しとなるそうです、浜

松支団では制服が有りましたが、これから分団長・副分団長のみになり

一般団員の制服は段階的に廃止されるようです。

したがって、今年の新入団員は作業服のみとの事です。

さぁ~今晩は、総会だ!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-04-15 12:36 | 消防団