「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スポーツひのまるキッズ 東海小学生柔道大会

現在愛知県柔道連盟で検討中の大会ですが、6月7日の愛知県柔道連盟

常任理事会で本決まりになるようです。

開催日程は、9月22日(祝)予定で、場所は愛知県武道館です、参加

費が2000円、種目は小生学年別無差別の個人戦で男女別では無いよ

うですが、この点は体重別に変更があるような話しを聞きました。

その他、受け身大会、打ち込み大会等のイベントも有るようです。

申込みに関しては、インターネットでの申込みと、静岡県に関しては道

場名簿を提出したので、各道場に要項が届くと思います。

でも、愛知県柔道連盟で、開催を決定してからの話ですが・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-31 01:28 | 柔道

幹事 2 

明日は、近隣高校で中学生女子の練習会です。

それも、自分が幹事役ですが・・・

稽古内容を高校の監督に、お任せしようと思っていましたが!

やはり、自分が考えないといけないようです、どうしましょ・・・

ご参加の先生方!

明日の朝、話を振りますから何か、考えてきて下さい!

でもこの練習会も、去年から始まり、やっと今回で3回目になるのか

な?

近隣高校さんに場所と部員をお借りして、定期的に行いましょうと言いつ

つ、自分の予定や、高校の方の予定が合わずに中々開催できませんでし

たが、久々の開催に関わらず、県内8団体・県外5団体、計13団体が

参加予定です。

遠方からお見えになる方々は、事故の無いようにお気をつけてお越し下

さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-30 09:53 | 柔道

幹事

今日は、浜松まつりの打ち上げです。

幹事です。

まぁ~色々な雑用係ですが・・・

先ほども、一人欠席の連絡が、お店に一人減ったと連絡を入れな

ければ

お金も無いのでお酒を持ち込みでやらせてもらってるので、少し気が引

けますが・・・

でも、TELして一人キャンセルで!

雑用は、忙しいです。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-30 09:11 |

柔整杯

マルちゃん中部地区大会と同日に、静岡県では柔整杯が開催されました。
f0063216_18513214.jpg

今年は、娘は5年生女子の部で出場です!
f0063216_18522017.jpg

順当に決勝まで勝ち上がりました。
(決勝の画像です)
でも、小さいです。
なんとか、優勝する事が出来ました。
f0063216_19115742.jpg

そして、女子優勝者と男子の二位との全国団体メンバ~決定戦です。
やはり、小さいです。
ここでもなんとか勝ち、二年連続で講道館に行ける事になりました。
f0063216_1852414.jpg

表彰式で、5年生女子が並びましたが・・・
ここでも、一番小さかったです。
f0063216_18525830.jpg

今年の柔整静岡県チームですが!
各学年で並んでみましたが、なんと、全員が軽量級です。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-25 18:59 | 柔道

ご丁寧に・・・

本日、夜間も消防の訓練日です!

そして、現在、雨がしとしと、どころじゃなく結構降ってます!

さすがに、毎晩小学校の運動場で行っている訓練です、中止だと思って

いたら、JAトピア花き営農センターで行うそうです・・・

ご丁寧に、そんなに巨大な屋根の付いた倉庫のような施設を貸してくれ

なくてもいいのに
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-22 18:56 | 消防団

礼式訓練

f0063216_21543178.jpg

f0063216_21543192.jpg

f0063216_2154327.jpg

今晩も、消防の訓練でした。
選手じゃなくお手伝いですから。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-18 21:54 | 柔道

県四段・五段審査会

f0063216_10194748.jpg

f0063216_10194785.jpg

最近、ブログの更新をさぼり気味と、静岡の大先輩に怒られたので!!
静岡に、県の四段・五段審査会に来ています。
昨晩遅かったので、ちょっと眠いです。
今日は、参加では無く、付き添いです。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-17 10:19 | 柔道

静岡県インターハイ予選

インタ~ハイ男女個人予選が、明日静岡県武道館で開催されます。

そして、一週間後に女子団体、その次の週に男子団体と、三週間にわた

って、インタ~ハイ予選が行われます。

何処が、勝つって?

判りません・・・

高校の情報は、皆無です。

さぁ~高校生には、頑張って貰いましょう!

育誠館OB・OGにも、奮起してもらいたいと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-15 23:46 | 柔道

査閲大会訓練

6月14日の査閲大会に向けての礼式訓練が、本格的になってきまし

た。

今週から週4日間の訓練が、6月14日まで続きます。

でも、最後の週は毎日かな?

訓練も早朝ではなく夜間に行われる為に、仕事終了後に急いで行きます

が、柔道の稽古日とかぶってる日が二日間あります、でも訓練場所と道

場が近いので終了後に道場にはなんとか行けてます。

最後の週が毎朝4時50分集合で、5時開始になるので・・・

今から考えても気が重くなります。

あ!

でも選手じゃなく、あくまでも雑用です!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-14 10:17 | 柔道

長野遠征(5月5日)

三日は、東京 ・講道館

四日は、藤枝 ・県武道館

そして、五日は長野市に来ています。

すべて柔道の用事です。

地元浜松は、おまつりなのに雨が降っている模様ですが、長野の天候は晴れています。
f0063216_18554498.jpg
f0063216_1856792.jpg

早く着きすぎてしまい持って来た朝食用のお弁当を食べさせましたが、

時間に余裕があるので子供達に二度目の朝ごはんを食べさせています。
f0063216_18563320.jpg

食事終了後に、試合場に戻り会場に入りました
f0063216_18573899.jpg

最初のうちは閑散としていましたが・・・
f0063216_1904379.jpg

気が付けば、会場内は熱気ムンムン状態です。
f0063216_1914924.jpg

試合の方は

M  20試合17勝2負1分

S  19試合7勝4敗8分

T  20試合13勝6敗1分

S  16試合2勝11敗3分

です。

17時過ぎに会場を出て、ホテルに移り小休止した後に食事に出かけました。

フロントで、手軽な所を聞いていきました。

行った先は、5分ぐらい歩いた所にある中華料理屋ですが、
f0063216_18583673.jpg

勢い余って、頼みすぎてしまいました。
まぁ~自分は困りませんが、子供達が頭を抱えていました。
f0063216_18585842.jpg

6日の日も、まだまだ試合があるので食事終了後に直ぐに寝てしまいました。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-05-08 19:06 | 柔道