「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

選手権東部地区予選結果

東部地区試合結果

〈男子〉
 優勝 沼津市立

準優勝 日大三島
 
 3位   飛龍
 
 4位   加藤学園

 5位   御殿場西

 6位   富士東

 7位   下田

 8位  富士宮北
[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-31 18:37 | 柔道

選手権地区予選結果(男子団体)

男子団体結果
 
優勝  浜松商業 

準優勝  浜松城北工 

 3位   浜松工 

 4位 新居高校 

 5位 浜北西

 6位 磐田南
 
 7位 天竜林業

 8位 磐田農業
[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-31 18:35 | 柔道

選手権地区予選結果(女子団体)

女子試合結果
 優勝 浜松商業 

準優勝  新居高校

 3位  磐田南

 4位 浜松西

 5位 浜松工

 6位 掛川西

 7位 浜松東

 8位 浜松湖南

以上8チームが県大会出場。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-31 18:32 | 柔道

高校新人戦団体地区予選

春の日本武道館への第一歩、選手権の団体予選のが始まります。

今頃は、市の武道館で熱戦が繰り広げられてると思いますが・・・

残念ながら、仕事ですが!

本日は、仕事を早めに終わって、見に行ってきます。

でも、審判やるのかな?

まだ、行ける時間じゃないので取り合えず、仕事を一生懸命やっておき

ます。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-31 10:02 | 柔道

さよならバートル

f0063216_17354710.jpg

本日、航空自衛浜松広報館で、航空自衛隊で最後の1機になりました浜松救難隊所属のV-107A救難ヘリ

コプター(通称バートル)の浜松におけるラストフライトイベントが行われました。

イベントスケジュールが、

13:30~14:00 地上展示
              
14:00~15:00 飛行準備及び飛行
              
15:00~15:10 浜松局地最終飛行終了式典
              
15:15~15:45 地上展示及び来館者とラストフライトクルーとの懇談会等

と、なっていたので、昼の休憩を利用して行ってきました。

f0063216_17342382.jpg

空を見上げると、いつも飛んでいたヘリですが、退役です。
f0063216_17343444.jpg


f0063216_17344451.jpg

金曜日の昼間でも、人でいっぱいでした。
f0063216_17345362.jpg
f0063216_1736445.jpg

搭乗員が出てきて、いよいよです。
f0063216_17361247.jpg

最終点検は、搭乗員がやっていました。
f0063216_17362424.jpg

そして、飛び立ち展示飛行の始まりです。
f0063216_17363321.jpg

ホバーリング
f0063216_17364043.jpg

F-86(初代ブルーインパルス)とV-107
f0063216_17364882.jpg
f0063216_17365472.jpg

下降訓練
f0063216_1737332.jpg

吊り上げ
f0063216_17371141.jpg

T-4
f0063216_17371945.jpg

U-125A
f0063216_17372666.jpg


このV-107A救難ヘリコプターは、 11月3日(火)の埼玉県入間基地の航空祭を最後に、同基地に展示さ

れる予定だそうです。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-30 17:50 | つぶやき

今年の成果は!

ここ数年梅酒を作っていますが、一度、梅酒以外の果実酒に挑戦したくて考えていましたが、今年は色々と作ってみました。

f0063216_1439991.jpg

左側は、漬けたばかりのキュウイです。

真ん中は、コーヒー焼酎です、もぉ~豆は引き上げて容器も別のものに移してあります。

右側は、コーヒー焼酎を作った時に、余った豆をウィスキーに入れてみました。

f0063216_14391971.jpg

左側は、ブルーベリー酒です。

真ん中が、洋ナシを漬けてみました。

右側は、柿です、富有柿や次郎柿の様な平べったい柿ではなく、筆柿といって長細い形の を漬けてみました。

f0063216_1439282.jpg

夏に枇杷を沢山貰った時に漬けました。

この他に、実家の方でプラムと梅酒を漬けてあります。

あと、林檎を漬け様かと密かに計画しています。

なぜ、密かに計画しているかというと、漬けるだけ漬けて消費していかないからです。

そして、あっちこっちの戸棚の中に保管してあって、嫁にあきれられて、怒られています。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-28 14:53 | つぶやき

鈴木杯

岐阜県関市で鈴木杯が有りました!

低学年の監督と審判として参加、低学年はBest8で羽島に0-1で

負け。

技有り1個、取り返せませんでした。

その後羽島は、準決勝・美濃に4-1、決勝・田中錬正塾に2-0で勝

ち、優勝しました。

技有り1個の差が・・・でも、くやしい、とってもくやしい。

やっぱり、うちは低学年でも体が小さかったな。

羽島戦
先鋒 ヒロ
f0063216_19585542.jpg

次鋒 メグ
f0063216_19591120.jpg

中堅 ゆうた 一回転させたのに・・・ほしかった。
f0063216_19592660.jpg

副将 こうき 相手は、でかかった。
f0063216_19594022.jpg

大将 ゆう 4年生女子東海チャンピオンに攻めまくったのに、取りきれなかった・・・
f0063216_19595386.jpg

結果
低学年 ぶっちぎりで、羽島が優勝です。 
f0063216_200744.jpg

高学年 優勝が岐阜西になってるけど、美濃の間違えじゃないかな?
f0063216_2001988.jpg

中学女子 糸貫が二連覇です!
f0063216_2003221.jpg

中学男子 地元の鈴木道場が優勝です。
f0063216_2005242.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-25 19:04 | 柔道

世界形選手権大会

2009年10月17~18日にマルタで世界形選手権が行われ、日本代表選手が

出場した5種目すべて優勝したそうです。

と、別に報告だけじゃないですが、丁度、日整の全国大会が講道館で行

われた日に、講道館の六階の学校道場が日整大会のアップ会場、その隣

では、世界形選手権大会出場者の強化合宿が行われていました。

その強化合宿に20年ぶりぐらいに顔を会わす後輩がいました、自分は

近柔等を読んで形で活躍しているのを知っていましたが、学生の時も普

通に挨拶をするぐらいで遊んだ覚えも無く、覚えててくれる訳など無い

と思い声を掛けるのをためらっていましたが、向こうから声を掛けて頂

き少し驚きでした。

そして、短い時間でしたが色々お話しが出来、非常に良かったです、形

を今度教えてねと頼んできましたが、何時になるやら?

この文章じゃ~何の形で誰かもわかりませんね・・・

柔の形の大森選手です。

大森選手、優勝、おめでとうございます、まだまだ頑張って柔の形を今

以上に極めてください。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-23 08:57 | 柔道

2009エアーフェスタ浜松

今年の浜松基地航空祭の写真を、父兄から見たいと言われたので、載せます。

T-4は、前日(金曜日に)広報館から撮りました。
f0063216_10512345.jpg

この、紅白のカラーリングの機体が好きです。
ゆっくりと、滑走路を移動しています、まだ、コックピットのハッチはあいています。
f0063216_10514117.jpg

滑走路をUターンして離陸体勢に入りました。
f0063216_10513274.jpg

救難隊のヘリV-107 とUH-60J です、この他にU-125A(飛行機)があり、三機編隊で飛んできますが、自宅からでは写せませんでした。
ちなみに、ヘリV-107 は今月をもって退役するようです。
f0063216_10515140.jpg

E-767早期警戒管制機、通称エーワックス(AWACS)です。
この大型機、住宅街の上を八の字に旋回します、勿論、航空祭の時だけですが。
f0063216_1052196.jpg
f0063216_1052848.jpg
f0063216_1052155.jpg
f0063216_10522537.jpg

F-15JかF-15DJかは、判りませんが、F-15です。
f0063216_10524862.jpg
f0063216_10531480.jpg

F-2です。
f0063216_10532265.jpg

たぶん、この写真が一番見たいんじゃないかなと思います。
アメリカ空軍のサンダーバーズ(F-16C)です。
f0063216_10562093.jpg
f0063216_10562782.jpg
f0063216_1056332.jpg
f0063216_10564048.jpg
f0063216_10564624.jpg
f0063216_10565320.jpg
f0063216_10565932.jpg

パイロットも見えたりして
f0063216_1057699.jpg
f0063216_10571395.jpg

f0063216_10561436.jpg

展示飛行をおえて滑走路に並んでいます。
f0063216_10571970.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-19 11:29 | つぶやき

琵琶湖カップ

f0063216_1305815.jpg

f0063216_1305858.jpg

滋賀県近江八幡まで来ました。
朝、四時起きです、自分は車の運転と審判で少しお疲れ気味で眠たいです。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-10-18 13:00 | 柔道