<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

当たっちゃいました!

f0063216_11582757.jpg


キリンラガービール 復刻版明治仕様が当たっちゃいました!

何時、何処で応募したかは、覚えてません?

でも、昨日届き着ました!

今年は、ハイボールセット・酎ハイストロング蝶野缶・そしてビール1

ケースと当たりました、少しいい年だったのかな?

来年は景品が当たりまくって、もっといい年になればと思っています。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-30 11:58 | 柔道

浜松冬の陣!

今年最後の練成会!

題して、浜松冬の陣を開催いたしました。

神奈川県の寒川柔友会、三重県の石榑道場、岐阜県の羽島柔道少年団、岐阜西柔道クラブ

愛知県の羽田野道場、小牧山北、小牧味岡、桜武館、安城柔道クラブ、

県内からは、大仁柔道会、富士市柔道会、神士館、袋井スポーツ協会柔道部、

静岡錬心館、育誠館と15団体が集まり、練成会を開催いたしました。

午前中は、4・5年の部、2・3年の部をA・Bリーグに分けてリーグ戦、

午後からはトーナメント戦を行いました。

1年生以下・6年生&中学生は、紅白戦を、そして午後からは稽古を行いました。

団体戦の練習試合もトーナメン戦終了後にも、ガンガン行い、

多い団体では20試合ぐらいこなせたと思います。

各団体の先生方も満足されていたみたいで、自分としてもホットしています。

参加して頂いた各団体の先生方、ありがとうございました。

f0063216_1812886.jpg
f0063216_18121798.jpg


そして、そして育誠館OBの大学生のけんた!さんしろう!そうた!

相模から帰省中のそういち!顔を出してくれてありがとう。

子供の面倒もよくみてくれ、助かりました。

一般部やご父兄の皆様、お手伝いありがとうございました。
f0063216_19351864.jpg
f0063216_19352539.jpg
f0063216_19353457.jpg
f0063216_19354271.jpg
f0063216_19354994.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-28 19:07 | 柔道

今年最後の練習会!

本日は、遠方よりご参加いただきまして
ありがとうございました。

午後のトーナメント結果

低学年の部
優勝 羽島柔道少年団
2位 寒川柔友会
3位 育誠館
3位 小牧山北

高学年の部
優勝 羽島柔道少年団
2位 錬心館
3位 育誠館
3位 大仁柔道会

神奈川・三重・岐阜・愛知・静岡県から16団体
の参加を頂きまして、各道場関係者
皆様のご協力のおかげで、終了いたしました。
いろいろと不手際がございましたら
ご了承願います。また、来年以降もこのような練習会
をつづけていきますので、よろしくお願いいたします。

本日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-27 21:39 | 柔道

今年、最後の土曜日は、

今年、最後の土曜日は、これから仕事を早仕舞いして、道場の後輩の結

婚式へ出席です。

もうすぐ時間になるけど、ちょっと遅れそうな感じです・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-26 10:45 | つぶやき

県下小学生強化練習試合

例年は、強化練習会でしたが今年から練成会?練習試合に変わりました。

戸惑った県内の先生方も多かったようですが、まぁ~いきなりなのでしょうがないですね。

リーグ戦の組み合わせも、ちょっと同地区が集まりすぎた感じもありますが、

県の方で体重・学年・実力を考慮して組み合わせを作っていただきました。

f0063216_1042172.jpg

Aリーグは、西部地区が1チームもなく7チーム中5チームが

東部地区になってしまいました。

大仁柔道会が直接対決では静岡錬心館に負けてしまいましたが、

勝ち星が同率で並び内容(勝ちの数)で上回り1位になりました。

Bリーグは、函南柔道会が全勝で1位でした。

f0063216_1042147.jpg

Cリーグは、長泉柔道会が1位で2位に御殿場3位に友愛と東部地区が頑張っていました。

Dリーグは、東部地区の道場が1チームも無く、西部&中部地区の争いでした、

育誠館も午前中に3連勝と奇跡的な活躍で、午後の部に期待をしましたが・・・

逆に午後は三連敗で、三勝三敗の結果でした。

1位は、静岡東部でした。 

全体的に東部地区の活躍が目立った感じで、出場学年が区切られているので

西部地区は出場数が少なくさびしい感じでした。

来年からは、この試合に限って人数が少なくチームが組めないところは単独ではなく

合同チームでの参加が認められるような感じになると思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-21 11:05 | 柔道

富士山

f0063216_2362641.jpg


静岡に行く途中の東名高速から撮りました。

綺麗です。

でも、大惨事があったばっかりで・・・

自然は、怖いですね。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-20 23:03 | 柔道

グラグラ

昨晩から、伊豆の方でグラグラしているようです。

自分は浜松、静岡県内の西の端、伊豆は東の端、東名高速を使っても

2時間ちょっとかかります、浜松からなら名古屋に行ったほうが近いし

伊豆なら東京のほうが近いと、結構離れてるんです、そんな距離です。

数名の方から、「どうですか?」と、メッセージを頂きましたが、ご心

配なく大丈夫です、揺れを感じたのも自分は一回だけです。

最初に地震があったと知ったのは、サウナの中のTVで知りました。

その時思ったのが、おおきな揺れが来てサウナの扉が開かなくなったら

「どうしよう、干からびちゃうよ」と思っていました。

でも、その時も体感できるような揺れでは無かったです、家に帰ってき

て横になった時にグッラと感じましたが、寝てしまいました。

そして、今朝も揺れてたのかな?大きな地震が来なければいいんです

が・・・

ジャンプの中でグラグラの実の能力者・白ひげが暴れてるので、その関

係でグラグラきてるのかな?(笑
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-18 14:00 | つぶやき

東へ西へ、そして浜北へ

日曜日は、合同練習会です。

静岡県柔道協会主催の県下小学生合同練習会と、愛知県で小牧柔道会主催の

合同練習会と、ダブルブッキングです。

小牧さんの練習会の申し込みが先に来て、申し込みをした後に、

県の練習会の申し込みが来ました、県の方が対象が4・5年生になってるので、

丁度いい具合に県の練習会・小牧の練習会と行けば全員が参加すること

が出来るので、両方とも行きます。

日曜日は、小学生は東と西と分かれての行動になります。

そして、中学生は浜北グリーンアリーナで合同練習会に参加です。

中学生も入れるとトリプルブッキングですね!
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-18 09:48 | 柔道

協栄主催合同練習会

昨晩、仕事が終了してから浜北グリーンアリーナに行ってきました。

協栄・浜北・積武・笠井・練武・浜北西高・綜合警備・静岡文芸大学・市内の中学校と結構な人数が集まってい

ました。

おそがけに行ったので、そく乱取りでしたが、一般・高校生・中学生と稽古をしましたが、いい汗が掛けました。

練習会を主催してくれた協栄森下道場さん、共催の浜北柔道スポーツ少年団さんありがとうございました。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-12 12:09 | 柔道

合同練習会

今晩の稽古は、浜北グリーンアリーナにて近隣道場に誘われて合同稽古です!

でも、会場を借りてあるから勝てに使っていいよ、見たいな事を言われているんですが・・・

行ってみないと、よく分かりません?

まぁ~取り合えづ行ってみます。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-12-11 09:17 | 柔道