人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に備えて

今週末は、地域の神社の秋祭りです。

神社の方から50万円の予算が頂けて、お祭りをします。

毎年、一週間前の日曜日に有る程度の準備をします、その中にはテント

の設営などもあります、今年も6張りぐらいのテントを建てました、台

風が来るのが判っているのに、ご丁寧にシ~トまで張ってあります。

テント自体を杭を打って押さえてあるそうですが、台風の直撃を受けれ

ば、飛んでいってしまいそうな。

そんなわけで、昼休みにテントを剥がしに行って来なければ行けなくな

りました、理由は簡単!自営業で時間的にも融通が利くので・・・

最初から、骨組みだけ組んで、テントなんて張らなくてもよかったのに

雨に濡れながらの作業、風邪を引かないようにしなければ。

by kent100skent100s | 2009-10-07 18:59 | 柔道