人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題が・・・

話題が豊富に有る時には、毎日でもブログを書いても苦にならないが、書く話題が無い時には手かせ足かせ状態でプレッシャ~になってしまうから、最近では書くことが無い時にはブログの存在自体を忘れることにしているが・・・
鬼コ~チ、毎回・毎日良く書くことが有るな?感心するよ。
些細な話を、よくあそこまでひっぱて文章にすると思うよ、でも自分は書くことが無い時には書かない、書きません。ブログの存在自体が・・・多分記憶から消えてるし育誠館のHPも見ないようにしています。
さて、今回は昨日気が付いた事を・・・
○斗、良く見てると、稽古中に壁沿いに何周道場を回ればいいのかな?乱取りなら真ん中の広いところでやろうよ。
○たる、何時も見てると自分のリズムで乱取りしてるのは良いけど、まだまだこれからの君が引退した選手みたいに稽古してもね・・・気迫を感じないし、もっと、もっと必死さをだして前に前に出て向かっていた方がいいと思うけど。
○海、もう少し組んで技を掛けれるといいと思うよ、最近少し良くなってきてるね、あと足りないのが気持ちかな?
○汰、ダメだね~~~相手によって柔道変えすぎ、弱い相手にはガンガンいけるけど、自分より強い相手だと受身の練習しかしてないね、投げられても良いけど前に出て技掛けなきゃ、受身の練習がしたければ隅で毎回やってあげるよ。
友○、ダメだと思うと柔道変わるね!そお思っても前に・前に気持ちを出して柔道しないとダメだね、もっと、もっと気持ちを強く持たなきゃダメだね。
ゆ○、気持ちが弱い、転んで当たり前だと思ってるのかな?普通は転ばないよ、もっと自分の気持ちを前に出してガンガン行こう、せっかくの大きい体がもったないよ、そこをうまく使わないと
聖○、いつも、いつも秀やサクや治に簡単にやられてるね、投げ込みマシ~ンみたいに毎回ポコポコ投げられてるね。それが当たり前じゃないよ君の気持ちが足りないから、飛んでるんだよ絶対に飛ばないって気持ちが無いからだよ。寝技も自身を持って攻めていかないと!!!
孝○、ダメだね、ぜんぜんダメ。体の切れも悪い、だから動きも鈍く技にもスピ~ドが無く柔道も小さくなっちゃったね、以前の組んで動いて、動きの中から技を掛けていたあの切れのある柔道できないかな?片手で襟を取って動かずに中途半端に背負って潰れる位だったら、二本しっかり持って動いて足技使って背負った方がまだいいと思うよ。
しゅ○、最近前に前に出れるようになったね、自分と崇が見てるときだけね、あとは適当に流して終わりかな?人がいなくても気持ちを切らさずに一生懸命やっていて当たり前それ以上の頑張りがないと無いと強くはならないよ、見える努力より見えない努力の方が力になると思うよ。
○勝、まだ、まだ、特に下半身が弱いのかな?柔道を見ていても技に迫力が無い背負っても相手が転がるかも知れないが、投げれはしない・飛ばせはしない。努力が足りないのかな?
あおい・あすか・うみか・はるとは、もっと・もっと柔道が好きになってください、それからだね。
優○、毎回・毎回腕立て大変だね、何十回・何百回と休むことなく頑張ってるね、多分腕立てチャンピオンに慣れるよ、一生懸命トレ~ニングすれば、筋肉番付とかサスケに出れるかもね?
智○、勉強が忙しいかな?柔道の稽古にもおいでよ。

by kent100skent100s | 2006-06-02 12:09 | 柔道