人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居大会

10日の日曜日に新居大会でした、試合会場は新居中学校の武道場なので駐車場も狭く早く行かないと車も止める所も無いので道場を早めに出発したつもりでしたが(llllll・○・llllll)
会場に着いたときには、人がいっぱいでした。やはり、皆考えることは一緒ですね。
会場に入り控え室で着替えをし、試合場に行きましたが、人がいっぱいで隅の方にスペ~スを見つけて、ようやく体操をする事が出来ました。
会場内で背が高い父兄がいました、良く見ると鈴木巧(自分の同級生で高校は違いましたが柔道部でお互いに頑張っていました)です、少しお話をしましたが息子が試合に出るので応援に来ているとの事でした、巧自身も時々浜北体協に顔を出し稽古をしているそうです。
試合は、高学年団体7人制・低学年団体4年生以下3人制・1・2年男女別個人戦・3・4年男女別個人戦・5・6年男女別個人戦と行われますが、今回は高学年が人数不足でチ~ムが組めないので高学年団体には出ず、高学年は個人戦に出場します。
低学年4年生以下3人制団体戦は、此処最近4年生1人・3年生3人が道場に入ってきたので3年2人・4年生1人でチ~ムを組みました、先鋒から30Kg台で中堅から50kg台と育誠館には珍しく大きなチ~ムなりました。大きなチ~ムなので一回ぐらいは勝てるかなと甘く考えていましたが・・・一回戦から羽田野道場さんでした。羽田野道場さんとは年に数回合同練習をやり、今度の日曜日にも合同練習をやる予定になっています。この前は10月にやったのかな?
まさか、今日一回戦で当るとは思っていませんでした・・・(llllll・○・llllll) はっきり行って素人チ~ムが鍛え上げられてるチ~ムに勝つなんて無理・・・0-3で完敗でしたが羽田野さんが決勝まで進んでくれたので敗者復活戦に出る事が出来ました。相手は積武館です、先鋒の晴也が試合で初勝利しました。でも、中堅が負け大将の杏が試合前からビビッテいるので「相手は体は大きいけど静岡県で一番弱いゴニョゴニョだから判ったか?」それを聞くと元気に飛び出ていき、攻めまくるも途中に背負われて見事に一本負けしてきました。会話の中のゴニュゴニョは静岡県で一番弱く無いやつだから・・・そぉ~静岡県の柔整師杯を優勝した4年生県チャンピオンでした、最初から相手は強いからと言ってたら最初からビビッテ負けてたのであえて言わなかったですが・試合が終わって
杏 「先生に騙された!静岡県で一番強い子じゃん!!」
自分「うぅ・・・でも、どうだった試合?」
杏 「う~~ん、別にあんまりたいした事、無いね。もっと強いかと思った」
杏が頼もしいことを言ってくれたので、これからはもっともっと稽古で鍛えなければ!!!

開会式の様子です。
新居大会_f0063216_10441763.jpg
新居大会_f0063216_10442434.jpg


個人戦の内容はまた後日書きます。
つづく・・・・・・・・・・・・・・・・

by kent100skent100s | 2006-12-12 11:31 | 柔道