人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツとよかわ杯(高学年②)

予選リ~グ
A
大石道場    
禎真館      
富士市柔道会  
瑞浪修徳館B  
 
B
高山柔道塾
小牧柔道会B
羽田野道場C

C
三重武道館
羽田野道場B
高月柔道スポ~ツ少年団
岐阜市民体育館

D
神士館
桜武館
岡崎市柔道錬成教室

E 
富士市柔道会A
蒲郡柔道スポーツ少年団A
岡崎市柔道会東レ教室

F
羽田野道場A
高山柔道塾B
瑞浪修徳館A
禎真館B

G
小牧柔道会A
正武館朏道場
育誠館
小坂井柔道教室

H
竹野道場
友愛道場
蒲郡柔道スポーツ少年団B
羽田野道場D

各リ~グ成績順です。

決勝ト~ナメント

一回戦
 大石   4-2  高山
三重武   3-③ 神士
富士A   1-① 羽田野A
小牧A   1-2  竹野

準決勝

大石    1-2  神士
羽田野A  3-1 竹野

決勝

神士 2-3 羽田野A


大石の近藤さんが珍しく負けていました、よくよく話を聞いてみると試合途中で怪我をしてみたいです、多分右の肘だと思いますが、片手を使えない状態で大石先生が下がれと言いましたが、本人が出ると引かずに試合に出ていました、怪我をして片手で(まったく手を動かしていませんでした)数試合行っていましたが、大事に至っていなければと思います。
自分の審判も終わり、さぁ~休憩でもしようと思っていましたが、羽田野先生が自分の所に来て決勝戦の審判をお願いしますと・・・対戦相手は、羽田野A VS 神士館じゃないですか、本心は、とってもいやです、はっきり言って審判をやりたくない対戦相手で、しかも決勝なんて!!
でも、羽田野先生のお願いなので・・・会場に行くと主審!!!これも、困った!

先鋒戦
森下勇(神士)VS加藤(羽田野)
二人ともよく攻め合うも、お互いにポイントが取れずに引き分け

次鋒戦
森下北(神士)VS萩尾(羽田野)
森下優勢のまま試合が進み、途中森下が背負い、萩尾の体の返りが不十分なのに神士館の応援と気合で思わず有効と(あぁ!と思いつつも、宣告してしまったのはしょがいし)・・・副審を見ても取り消しのアピールが無いので、OKと

三鋒戦
加藤(神士)VS山田葵(羽田野)
加藤が背負いから捨て身小内の連続技で果敢に攻める。
途中、加藤の背負いを山田が後ろに下がりかわす、後ろに下がられた事により加藤が引っ張られ山田側により座り込む、この時両膝を付いた状態で山田の足を握り、立ち上がり際に後方に捨て身小内の様に押し倒す、技有りぐらいの勢いで倒れ会場は「おぉ~」と歓声が上がるも自分は技の効果を取らないから「えぇ~」の歓声が、自分の後方から見ていた人が多いので勢い良く押し倒されて技の効果が有るように思えましたが、自分は少し斜め後方から見ていて、相手に引っ張られ両膝を付いた時点で寝姿勢と判断しそこから足を取り倒したけど、この技が効果が有れば逆にいきなりの足取りで反則をとってもいいのかなと、連続の動きの中の事なので判りにくかったと思いますが観客と一緒に真後ろから見ていたら技の効果を取ったと思います、丁度真横から見ていた神士館側からのアピ~ルも無かったので、この動作を理解してくれてると思います。
結局、組際に捨て身小内に加藤が飛び込み山田が体を返すが半身で勢い良く倒れ有効を取られました。
この時点で、神士館が2-0でリ~ドです。

中堅戦
大橋(神士)VS高柳(羽田野)
4年の大橋と5年の高柳の対戦ですが、体格的には互角でも高柳が相手がつぶれた所を抑え込み一本勝ち、力の違いを見せました。

三将戦
泉(神士)VS磯村(羽田野)
此処も、泉VS磯村で、泉が有効でもいいので、本当は一本勝ちしたい所ですがお互いに攻めきれずに引き分け。

副将戦
矢萩(神士)VS山本(羽田野)
神士館の矢萩は静岡県の6年生の軽量級のチャンピオンですが、山本君の大内返しに簡単に舞い思わず(自分自身がびっくりして)技有りと言ってしまいました。(完全に一本でした、羽田野さんすいませんでした。)その後も、矢萩が掬い投げで簡単に飛び技有り、合技一本負け此処で2-2内容で羽田野のリ~ド。

大将戦
村山(神士)VS山田(羽田野)
愛知県重量級チャンピオンの山田がかくの違いを見せつけ、組際に引きつけそのまま抱えるように大腰で投げ一本勝ち。
結果3-2で羽田野道場の優勝でした。

7人制の審判は時間が長くて辛いです、子供が一生懸命やってるのに、こっちも気が抜けないので集中力が大変でした、疲れました。
試合でご一緒になった皆様お疲れ様でした。
羽田野・大石・小牧・瑞浪・竹野・友愛・小坂井、一緒に審判、試合お疲れ様&有難う御座いました、育誠館の父兄の皆様もお疲れ様でした、まだ、まだ試合が続きます、気を抜かないように風邪を引かないようにして下さい。

by kent100skent100s | 2008-01-15 12:35 | 柔道