人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんこつハンバ~グが!!!

静岡県西部地区を中心としたお店なんですが、俵型のおにぎりの様なハンバ~グがアツアツの鉄板の上に乗って出てきます、それを目の前でカットしてくれて、上から押さえつけて焼き上げるのですが、自分的にはカットのみで食べるのが好きで、中にはカットせずにそのままの状態で食べる人もいるみたいです。
そのハンバ~グを食べに、昨日の昼に行ったんですが、いつも通り「ハンバ~グはカットだけでお願いします」と言ったら「お客様に美味しく召し上がっていただく為に押させて下さい」と、それをかたくなに拒否し食べ始めたら店長まで出てきて説明をされました。
なにやら、社長の方針で必ず抑えなければいけないようなマニュアルになったみたいですね、わりと今までは自由に自分流の食べ方が出来たのですが、これからは無理なのかな?
自分的には半生系の柔わらかい状態が好みだったので、食の楽しみが減ってしまってショックです。
http://www.genkotsu-hb.com/top.html

by kent100skent100s | 2008-01-23 12:03 | つぶやき