人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー

昨日の夕飯はカレ~でした!
しかも、夏野菜のカレ~(茄子とオクラしか入れてませんが)、あとトマトもいれて酸味の効いた、さっぱり目のカレ~です。
それを、何と自分が作りました。
何故かと言えば、話は昨日の昼に戻りまして、嫁と二人で近くのスーパーに買い物に行きました。
嫁  「今夜は、カレーにするね」
自分 何気に周りを見回して
   「じゃ~夏野菜のカレーにしようよ」
嫁  その一言で、顔色が変わり
   「じゃ~作ってね!」
自分 何も考えずに
   「別に、いいよ」
はい、何も考えない完全なる安請け合いです!

材料を買い込み、家に戻り中学校へ面談へ、そして帰宅後に仕事が始まるまでの時間で何とかカレーを作り、午後の仕事へ!
嫁は、御飯を炊きました!
そして、長男が練習があるとの事で夕飯を食べ、嫁と共に出かけて行きました。
自分は、仕事が終わらないので、まだまだ食べれません!
ようやっと仕事が終わったの食事です、まず一杯食べ炊飯器を見ると微妙な量の御飯が残っています。
余り食べ過ぎても、太ってしまうので、悩みましたが、結局もう一杯食べてしまいました!
そして、娘・次男とお風呂に入り、布団をひき寝る用意をしてる時に、嫁が帰って来ました。
嫁が、御飯を食べようとしたら!炊飯器はカラ・・・・・・
てっきり、自分は稽古に行く前に子供達と何時もの様に夕飯を済ませた物だと思っていました。
無理して、カレーを作って、無理して御飯を間食して、最後には嫁に怒られてしまいました・・・
でも、カレー美味しかったな!今日は、二日目のカレーが待ってるので、昨日以上に美味しいかな!

by kent100skent100s | 2008-07-25 12:19 | つぶやき