人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42歳の挑戦!

自分 「何か、硬いよね~~~?」

A  「硬くないよ!生、もぉ~一杯!」

自分 「ぷぷぷぷぷ!」

A  「笑うなよ!あぁ~酔えね~よ」

先週の土曜日の夜、ある居酒屋での会話です!
Aさん42歳は、自分の地元の先輩の連れです。
そしてAさんは42歳にして、日曜日に柔道の昇段試験(初段)に挑戦しました。
なぜに今頃柔道かと、不思議に思い自分も理由を聞いてみました。
以前に柔道を経験していて事情により黒帯を取れなかったのでもう一度挑戦するのかなと思いましたが、違いました。
たまたま仕事上の知り合いに誘われて、スポーツジム感覚で柔道を始めたみたいです。
始めたら、目標が欲しい!
第一の目標に、黒帯取得を設定し頑張っていると聞きました。
でも、もの凄いプレッシャ~ですね、見ていて笑えました!
まぁ~自分も十何年ぶりの試合に出る時は、前の日に眠れる夜も有りましたが、でもそこまで緊張しなくても。
生ビ~ルも呑んでいましたが、酔えてる様子も無かったですね!
42歳の挑戦!黒帯を取って貰いたいですね!

by kent100skent100s | 2008-09-13 11:23 | 柔道